2008年03月03日

今年、11歳になったHAL9000に――




鏡音リンマスター・トラボルタ氏の新曲。
どうも自分には、2001年宇宙の旅のHAL9000を思い浮かべてしまう。

HALも最初に歌を覚えさせられたわけですし、なんとなく情景が。

ちなみに映画で使われた歌は、デイジーといい、


『Daisy』

Daisy, Daisy
Give me your answer do
I'm half crazy all for the love
It won't be a stylish marriage
I can't afford a carriage
But you'll look sweet upon the seat
Of a bicycle built for two

デイジー、デイジー
どうか答えておくれ
僕は気が狂いそうなほど、この恋に夢中
お洒落な結婚式にはならないかもしれない
馬車をしたてるお金はないからね
でも君はきっと素敵だろう
二人乗り自転車に乗るその姿は



という歌詞になっている。

ボーカロイドにこれほどふさわしい曲はないと思うのだけど、誰か歌わせないだろうか。



ちなみに、「シザーハンズ」のDVDを市場に追加してみたら、思ったより好評でちょっと笑った。
やっぱり、この歌詞でみんなが思い浮かべるのはHAL9000よりエドワードなのか。




2001年宇宙の旅2001年宇宙の旅
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 2001年宇宙の旅
[出演]
[レーベル] ワーナー・ホーム・ビデオ
[監督] スタンリー・キューブリック
[種類] DVD

■商..
>>Seesaa ショッピングで買う




【関連する記事】
posted by 宮崎トリコ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ハッピーバースディ

姪っ子が生まれましたw

写真を送ってもらったけど、可愛いwww

は、早く会いたいっ!




posted by 宮崎トリコ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

起動戦士ガンダム00 #21

第21話「滅びの道」


ロ、ロックオ―――ン!!

兄貴負傷退場か!?
ロックオンが誰かをかばって、というのは予想の範疇だったけれど、刹那だと思ったらまさかティエリアだとは。

というかティエリア、絶望してる場合じゃないだろ。


ラッセはいいとこ持って行きすぎ。
しかし、さすがGNアームズ。なんという火力。
エクシアとドッキングするということは、刹那とラッセの複座操縦になるのかな。


コーラはエースの矜持を見せてくれた。
何気にガンダムに目に見える損傷を与えたのは、ハム、コーラのみという事実。
この2人は軍内で特進してもいいと思う。


今回破壊されたジンクスは3機。損傷が3機。
トリニティが人革相手にどこまで粘ったかは不明だが、残りは27機。

追い詰められている感は拭えない。




そして……

沙慈……orz





1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] 1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
[ブランド] バンダイ

>>Seesaa ショッピングで買う



posted by 宮崎トリコ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(3) | ▼ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

起動戦士ガンダム00 #20

第20話「変革の刃」


誓いを守るグラハムに漢を感じました。
唯一フラッグでガンダムに臨むグラハムが今後のジョーカーになりそう。

教授の遺志を継ぐカタギリがGNドライブを解析
 ↓
対GN粒子の切り札を考案
 ↓
フラッグに搭載

といった展開を期待。
疑似GN粒子は人体細胞に悪影響、という話も出たので、そこらへんが今後のキーになってきそう。
ジンクスに乗らないグラハムは2期まで生存しそうです。


しかし、機体性能が同等ならば、各国のエース>ガンダムマイスターなんですね。
ガンダムマイスターはパイロットとしての腕よりも、CBの思想に同調できる人材を基準に選ばれているのだろうなぁ。(もちろんある程度の腕は持った上で)


絹江の退場は予想通りとはいえ、少しショック。
沙慈の今後が予測できない……。




【今週のツッコミどころ】

・中東のアザディスタン王国で、なぜ池田特派員の映るJNNを見ているのかw

・炭酸はもはや癒しキャラ。
 だけど、純粋バカだけに今後グラハムに次ぐ切り札となりうる可能性は秘めている。





posted by 宮崎トリコ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OP風 神MAD

ニコニコにあるアニメOP風MADをいくつか紹介してみようと思う。


▼もっと評価されるべき▼

どちらも神MADだが、なぜかあまり伸びていない不思議。



【作品】 涼宮ハルヒの憂鬱
【使用曲】真夜中遊園地 / チャットモンチー

チャットモンチーの神曲を用いた、「涼宮ハルヒの消失」のOP風MAD。
>error の部分など、長門の使い方が上手い。
切なさを帯びているチャットモンチーの歌声も消失には合っていると思う。





【作品】 交響詩篇エウレカセブン
【使用曲】JOINT / 川田まみ

テンポとノリが激しく良いMAD。
このままOPとして流しても違和感のない出来。
私はエウレカを見ていないので、普通にだまされましたw



▼王道ガンダムMAD▼

どちらも良MAD集などに収録されていたりして、知っている人も多いかもしれない。



【作品】 機動戦士ガンダム00
【使用曲】-救世主 メシア- / Janne Da Arc

サビの「メシア」が「エクシア」に聞こえる空耳で有名。
それ以外の歌詞も合っていて、動画編集も上手いのでぜひオススメ。






【作品】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【使用曲】ETERNAL BLAZE / 水樹奈々

種MADとしては(おそらく)超有名な部類に入ると思われる。
ETERNAL BLAZEからして、ロボットモノのOPに非常に合う曲。
元は魔法少女アニメのOPなのに(苦笑)



▼おまけ▼



【作品】 闘牌伝説アカギ
【使用曲】空色デイズ / 中川翔子

ちょっとネタっぽいかも。
少なくとも、アカギの雰囲気とはミスマッチ。
しかし、動画編集が非常に上手い。
グレンラガンのOPと比較してみると改めてすごさがわかると思う。

posted by 宮崎トリコ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

花は桜、君は美し

41xrzxUBZHL__SS500_.jpg

いきものがかりの「花は桜 君は美し」が好きすぎて仕方ありません。

前に春と桜を歌った「SAKURA」を超える高クオリティ。
サビの力強さもさることながら、Aメロのギターのメロディラインが心地よくてたまりませんwww


もう、10回以上リピートしてますが、まったく中毒になりません。







ライフ アルバムライフ アルバム
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ライフ アルバム
[アーティスト] いきものがかり
[レーベル] エピックレコードジャパン
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う



posted by 宮崎トリコ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

やる。

自分のやりたいようにやればいい。

じゃあ、自分がやりたいことって何だろう?

ビジョンはまだぼやけているけれど、進むべき方角は見えている。


人には、妥協も必要だと言われる。

もちろん妥協だってしている。

だけど、やりたいことのためになら、やりたくないことだってできるけれど、

やりたくないことをただやり続けることはできない。


生きていくために、やりたくない仕事をし続けるのも一つの道だろう。

でも、私はやりたいことしかできない人間だ。

やりたいことができずに、ただ生きることのできない人間なんだ。
posted by 宮崎トリコ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

復帰

ん〜……何か月ぶりの日記だろう。
年末年始が忙しかった、のもあるけど。




アニメはコンスタントに見てました。

ガンダム00が面白い。
2クール目(ブリグリのOPに変わってから)が毎週wktkしながら土曜を迎えています。
もー、阿修羅グラハムとか阿修羅グラハムとか阿修羅グラハムとかww
「グラハムさいこ――――――!!」とか叫びだしそう。


その反面、他のアニメはなんだかイマイチ。
墓場鬼太郎がダークでなかなか面白かったけど、そのくらい。

先週のブリーチとDグレは、原作の山場でもあり、どちらも作画が良かった。


ただ、映画ブリーチは残念でした。
いや、なんかもう、見た後にあんな残念な気分になった映画は初めてだよ。

巨費を投じた同人だった。


次春季アニメも、ギアス以外に期待できそうなのが少ない。
隠の王、チーズスイートホーム、マクロスには少し期待。

posted by 宮崎トリコ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

あーあー、熱い熱い

妹が時々旦那との愚痴を話してくるのだが、


惚気話にしか聞こえねぇってのw!


男女のどーでもいい不満話なんて他人には惚気にしか聞こえませんよ。
まったく。

夫婦喧嘩は犬も喰いませんわw
posted by 宮崎トリコ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

レッツ、トライ!

最近ぽっちゃりしてきた私。
自覚をしてるから、なおさら他人にそれを指摘されるのは癪だし、身内ならもっと反発してしまう。

まあ、たいていのことを言われても普段は右から左に受け流すわけですが。
これには理由があって、私が本気で悩んでしまうと、病気の影響もあって、何日か絶食するくらい極端な行動をとってしまうので、あまり真剣に深刻に考えないように心がけているのです。

そんな私にダイエットを決意させたのは妹の一言。

「トリコは痩せれば美形なのにね」

うはwww
妹よ、私の扱い方がよく分かってらっしゃるw
いや、自分の顔がそんな良くないのは分かっているけど、こう言われて悪い気はしないし、単純な私はまんまと乗せられてしまいましたとさ(苦笑)

友達や身内を痩せさせたい時にはこの手を遣うといいかもよw
posted by 宮崎トリコ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

