2008年04月08日

あまつき #01

第1話「雨夜之月」


どこかで見たことあるストーリーだなー、と思ったら、むかし本屋で立ち読みしたことのある漫画が原作だった。

無難に面白い。
展開もテンポが良くて見ていて苦ではなかった。

タイムスリップものかと思ったけど、正確には江戸時代によく似た異世界に飛ばされた、ってことか。
他の異世界もの同様、元の世界に戻るのが最終目的かな。


しかし、福山さん働き過ぎw
コードギアスにホリックにあまつきと主役を張って、先のヴァンパイア騎士に、他にもいくつか今期アニメに脇役で出演していたよなぁ。
しかし、ギアスにあまつき、レンタルマギカと、目に異常のある主人公を演じる機会が多いなぁ。



⇒「あまつき」アニメ公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(9) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァンパイア騎士 #01

第1話「ヴァンパイアの夜」


絵も好きだし、ヴァンパイアと人間の両方の生徒が通う学園という設定も好みなんだけど、なぜかイラっとくるのはなぜだろうw?


吸血鬼系統は他に良作がいくらでもあるから、ジャンル的には難しいと思う。

零はヴァンパイアのご様子。
昼間でも出歩けるということは、いわゆるデイライト・ウォーカーというやつか。
でも、デイライト・ウォーカーって吸血鬼の上位種でなかったっけ?


2話を見てから判断するが、切る筆頭候補その2。



⇒「ヴァンパイア騎士」アニメ公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(10) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

週刊少年ジャンプ '08/19号

今週のジャンプ(19号)感想


【ブリーチ】
巻頭カラー。
ヴァイザードの死神時代の比較版はありがたいなぁ。

浦原さんの性格が今と違いすぎないかw?
確かこのとき、3日で卍解習得して隊長になったんだよなぁ。

夜一さんはやっぱり元・二番隊隊長かw
浦原さんも元二番隊だったのは意外。

一人初見の爺さん隊長、襟巻からすると朽木家の前当主だろうなw

藍染と平子の関係が気になる。


【ナルト】
サスケは燃え尽き症候群か。
そりゃ、人生をかけた野望を達成しちゃったら、気力も失せるよなぁ。

次回、ようやく(強調)イタチの目的が明かされる模様。


【ワンピース】
だから、能力者が仲間を助けるために海に行くなってのw

ガオン砲カッコいいwww
ウソップ&フランキーの新兵器か。

動物がルフィの気力に押されて気迫負け。
……ん?

1話のシャンクスもニラミで海の主を退けてたよなぁ。
ルフィも確実にシャンクスの域に近づきつつある描写と受け取っていいのかな。

サンジにはこの整形技があったなぁwww
忘れてた。


【リボーン!】
またしても予測外れ。
圧倒的戦力差で了平の勝利。

しかしパイシャナ、あれだけ引っ張っておいて、かませだったとは(苦笑)


【サイレン】
センターカラーw

タツオの正体は?
今のところ情報も少ないし、展開に期待。


【ハンターハンター】
今回はメレオロン視点。
コイツほんとに根がイイ奴だなぁ……。

ウェルフィンw
考えずぎで袋小路に陥るタイプか。
案外頭が良いようで悪いな。

キルアと合流したメレオロンはどう行動するのか。

あれ?
でも、息を止めたメレオロンに触られて認識ってできるの?
あ、そうでないと神の共犯者は発動できないもんな。
触っても認識できないのは共犯者だけか。


【Dグレ】
思ったとおり全員生存。
毎度毎度、瀕死のミランダががんばりすぎ。
もう、ミランダ大好きだ。

元帥は全員ドSかよw
ようやくレベル4撃破。

次回作者取材のため休載。
続きが気になるのに……。

posted by 宮崎トリコ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(6) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隠の王 #01

第1話「目醒めるもの」


(よくよく考えると、今日のアニメのタイトル、目覚めまくりだなぁ)

今期アニメ中、数少ない原作既読の作品。
正直、ホリックとこれくらいしか読んでない。
というわけで、結構期待の作品。

第一印象は変に凝っていなくて好印象。

OPはほとんど動かないなぁ。
少なくとも忍者アクションなんだから、もっと動かしても……・


ボーイッシュくぎみぃはアルフォンス以来だけど、結構いいかもw
ちなみに日野さんも出てるので、一部のファンは狂喜だろうなぁ。

積極的無関心を装う主人公、ってのは萌えるなぁw


急展開な印象だけど、私の主観だと原作の展開速度もこんなもんだからなぁ。
それでも、アニメオリジナルの構成で飽きさせないようカバーしてるのは上手い、と思う。


EDはefのELISAかw
道理でCMに「euphoric field」があったわけだw


まぁ、よっぽどの事(極度の作画崩壊等)が無い限り、おそらく最後まで視聴継続確定かな。



⇒「隠の王」アニメ公式サイト



隠の王 (1) Gファンタジーコミックス隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
[著者] 鎌谷 悠希
[種類] コミック
[発売日] 2004-11-27
[出版社] スクウェア・..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by 宮崎トリコ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(16) | ▼隠の王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

コードギアス R2 #01

第1話「魔神 が 目覚める日」


やばい……ルルかっけぇwww


OPのバレがすごいww
・皇帝ギアス。
・ランスロットのパワーアップがスローネアインを彷彿とさせるw
・そしてラウンズの機体、トリスタンがキュリオス、モルドレッドがヴァーチェに見えるw
・紅蓮弐式、飛ぶ。
・砂漠を歩くのは……まさかオレンジか!?※1
・確認できないが、新キャラが続々(特に黒の騎士団側に女の子がたくさん)

正直、OPは不安もありましたが、なかなかいい出来。
レンジの曲もいい感じ。
どうも女声っぽく聞こえるんだけど、マーキーあたりがゲストでボーカルに入っているのかな?※2

ぜひ2クール目にはジンに反逆してもらいたいところw
当方はジンの「解読不能」肯定派なのでw



黒の騎士団、生き残りはこれだけ……って、四聖剣の、こいつだれだっけ?(注:卜部です)
たぶん、一番地味だったから、活躍の場を増やしたんだ……と思うw

ヴィレッタは体育教師か。
はまり役すぎるw

ロロはなぜか腹黒く見える(苦笑)※3

中華連邦の星刻は予想通りカッコよく、白塗りは気持ち悪かったw

カレンがルルに渡そうとしたように見えた物って、リフレインじゃないかな?
強制的に記憶回復を狙って。


しかしC.C.を捕まえにきた連中。
C.C.が不死身だとか、ギアスの能力とか、捕まえに来たんだったらそのくらいのこと事前に知っとけよ!


ルルーシュは完全に顔バレか。
少なくとも、黒の騎士団はゼロ=ルルーシュと認識しているみたいだし、これで味方にまで顔を隠す必要はなくなったかな?


24、25話の予告にあったセリフは全て組み込まれてましたね。
こういう風に来たか。


夕方に移ることで過剰描写を控えてつまらなくなることを心配してたけど、あれだけ死体やら人間を撃ち殺すやらをきちんと描いてくれれば一安心です(ぇ


全体的に、前期の1話を踏襲してあって良かった。
これは期待大。


EDはCLAMPか。


しかし、前期にも増して福山さんノリノリであるw



【追記】
※1 砂漠を歩く人ですが、オレンジという意見とナイトオブワンという意見が交錯中。
   多分ナイトオブワンが正解だと思うけど、私はオレンジだと切に願ってやまないw

※2 気になって色んなサイト等を調べてみたところ、いつもとは違う人がボーカルをしているのだそうです。
   それにしても声が高い。

※3 EDの描写では白の羽根(ブリタニアの象徴)が散って、黒い羽根(黒の騎士団の象徴)が生えているので、
   ロロはブリタニア側から黒の騎士団へ裏切りが来ると予想します。
   OPでもロロ+ヴィンセントの後ろを飛んでいるのは月下ですし。




⇒「コードギアス」アニメ公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(69) | ▼コードギアス R2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅 #01

第1話「極夜」


OPとEDがすごくポップな感じで好みでした。
まぁ、内容とはかなり違う雰囲気ですがw


本編は……1話見ただけでは詳細がわからないなぁ。
1話で視聴者を掴むタイプじゃない。
全体的に暗い雰囲気。

作画が石井久美なので、スタイリッシュな印象。


紫は可愛いんだけど、キャラ設定としてはベタすぎる気も。
お嬢様 幼女 ツンデレ だもの。
真九郎もいまいち主人公っぽくないんだよな〜。


原作を読んでいないので何とも言えないけれど、これって何か能力で戦ったりするのかな?



⇒「紅」アニメ公式サイト

posted by 宮崎トリコ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(8) | ▼紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レスキューフォースの顔がユニオンフラッグにしか見えない件について

top_img01.jpg

この彼らの顔のシルエットが激しくフラッグにしか見えないwww
黒いレスキューフォースが出てきたらもう完璧じゃないかw

どう思いますw?


⇒「レスキューフォース」公式サイト



posted by 宮崎トリコ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

イタズラなKiss #01

第1話「運命のイタズラ」


なんなんだこのベタベタな少女漫画w
名作なんだろうなぁ、というのはわかってるけど。

ごめんなさい……orz
ちょっと苦手かも(汗)

私の友達なら、好きそうなんだろうけど。


というか、花より男子もマーマレードボーイも受け付けなかった自分の肌に合わないのは目に見えてるだろうに(苦笑)


第2話までは頑張って見よう。
それでもだめなら、切る筆頭候補だなぁ……。


⇒「イタズラなKiss」アニメ公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF #01

第1話「クロース・エンカウンター」


まず、
わーw 遠藤さん、歌上手いwww
とか思ってたら、歌ってるのは遠藤さんじゃないらしい。

えー……らき☆すたキャラソンとか普通に良かったじゃん。
歌の時だけ声が変わるって、なんかちょっと萎える〜……。

それともこれって伏線?
ライブの時もシェリルは口パクっぽかったし、遠藤さん役のシェリルは影武者とか。

まぁ、歌自体は良いので不満はないけどさ。

OPの真綾さんも声高ぇ〜。
カラオケじゃ絶対歌えないわ、これw

マクロスらしく、歌は抜群にいい。

「あたしの歌を聴けぇ!」



中村さんは女の子と絡ませると、グラハムより岡崎っぽくなるんだなぁ。
ロボット+中村悠一=グラハムを心配してたけど、これはこれでいいかもw

キャラはランカが可愛すぎ。
髪が耳のように動くとことかツボすぎるんだけどwww
正ヒロインはこちらだと願ってやまない。


戦闘パートは言うことなし。カッコイイ。
CGも作画も崩壊してないし、クオリティは非常に高い。
始まるまではどうかなー、と思っていたけど、これは視聴継続確定かな。


展開は王道かな。

メインキャラクターが順次登場。
 ↓
ヒロインとの邂逅。
 ↓
突然襲ってくる敵。
 ↓
ヒロインのピンチに主人公が機体に乗り応戦。


アイキャッチは笑ったw
第1話なのに「娘々」50周年とかww



そういえば、関東だと1日遅れの放映?
他のブログ様のレビューが1日早いなぁ。



⇒「マクロスF」公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(28) | ▼マクロスF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

×××HOLiC◆継 #01

第1話「蜘蛛 クモノス」


原作は読んでるけれど、アニメの前作はあまり見ていなかった作品。

2期だけに話の流れは急展開。
原作を知らない人や、継からアニメに入った人にはかなり不親切。
(まぁ、原作を読んだことのない人は見ないようなアニメだろうけど)
とりあえず、侑子さんのお店が願いを叶える場所で、四月一日がそこでバイトをするいきさつ、登場人物紹介くらいはあっても良かったかもね。

話は四月一日が目を奪われるところからか。
第1話だけに作画は良いな。
視聴継続かはまだ保留。

小羽ちゃんが早く出てこないかなー。
期待w


⇒「×××HOLiC◆継」アニメ公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(19) | ▼×××HOLiC◆継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

