2008年04月12日

マクロスF #02

第2話「ハード・チェイス」


調べたら、関西の方が放映が早いみたい。
不公平だ……。


話は前回の戦闘パートの続きから。
パイロット専攻の学生だからか、バルキリーを駆って華麗に回避回避。

ランカが空中に放り出されるが、アクロバティックに救出。
天蓋は自動修復するらしい。
道理で前回、敵が侵入しても空気漏れが起こらなかったわけだ。

きゃあ、とか言ってたけど、いうほど胸無いじゃないかw


アルトは良い腕だと評価されてたし、SMSにスカウトされるのかね。
軍にはすでにアプローチ受けてたし。


一方、シェリルもアルトを捜索。
ん〜……こっちもコンサートの演出要員としてスカウトとかw?

ランカとシェリルも邂逅。
憧れの人と急に出会ったら、テンパッちゃうよなぁw


ランカも歌姫への階段を昇るフラグだろうか。


戦闘パートも、通常パートも面白い。
下手をしたら今期の人気でギアスを食ってしまうかもしれないw
そういえば、あのアイキャッチは今回は無しか。



⇒「マクロスF」公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(28) | ▼マクロスF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

マクロスF #01

第1話「クロース・エンカウンター」


まず、
わーw 遠藤さん、歌上手いwww
とか思ってたら、歌ってるのは遠藤さんじゃないらしい。

えー……らき☆すたキャラソンとか普通に良かったじゃん。
歌の時だけ声が変わるって、なんかちょっと萎える〜……。

それともこれって伏線?
ライブの時もシェリルは口パクっぽかったし、遠藤さん役のシェリルは影武者とか。

まぁ、歌自体は良いので不満はないけどさ。

OPの真綾さんも声高ぇ〜。
カラオケじゃ絶対歌えないわ、これw

マクロスらしく、歌は抜群にいい。

「あたしの歌を聴けぇ!」



中村さんは女の子と絡ませると、グラハムより岡崎っぽくなるんだなぁ。
ロボット+中村悠一=グラハムを心配してたけど、これはこれでいいかもw

キャラはランカが可愛すぎ。
髪が耳のように動くとことかツボすぎるんだけどwww
正ヒロインはこちらだと願ってやまない。


戦闘パートは言うことなし。カッコイイ。
CGも作画も崩壊してないし、クオリティは非常に高い。
始まるまではどうかなー、と思っていたけど、これは視聴継続確定かな。


展開は王道かな。

メインキャラクターが順次登場。
 ↓
ヒロインとの邂逅。
 ↓
突然襲ってくる敵。
 ↓
ヒロインのピンチに主人公が機体に乗り応戦。


アイキャッチは笑ったw
第1話なのに「娘々」50周年とかww



そういえば、関東だと1日遅れの放映?
他のブログ様のレビューが1日早いなぁ。



⇒「マクロスF」公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(28) | ▼マクロスF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

