2008年04月14日

週刊少年ジャンプ '08/20号

今週のジャンプ(20号)感想


【ナルト】
イタチはやはり弟想いだった。
って、意外性も何もない落ちだな……(苦笑)


【ワンピース】
ナミに気を遣うはっちゃんが可愛いw
デュバルの整形は……正直微妙だwww

マリージョアってそこにあったのか。
確かに、全世界の国家代表が集える場所って言ったらそこしかないだろうなぁ。


【ブリーチ】
昔の砕蜂登場。
もしや、この隔離されてた人たちが技術開発局の?

マユリ様、危険分子だったのかw


【リボーン!】
基地自体が匣という大がかりなシステム。

γvs獄寺の因縁対決再来か。


【サイレン】
カブト、ライズも無しにどんだけ視力良いんだw

リロードはあっけなく完了。
リロード中の作戦に2話くらい使うと思ってたけど、展開の進みが早い。


【ハンターハンター】
キルアがユピー戦に参戦か。
まぁ、ピトーが動けない、プフが隔離されてるこの状況ではそこしかないだろうけれど。

ナックルはヂートゥより逃げる才能がある、ということかw
作戦的には、ユピーがトぶまで待って、オーラの無くなったユピーの顔面を殴ればいいのだろうけど、それはプライドが許さないか。


posted by 宮崎トリコ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(7) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

週刊少年ジャンプ '08/19号

今週のジャンプ(19号)感想


【ブリーチ】
巻頭カラー。
ヴァイザードの死神時代の比較版はありがたいなぁ。

浦原さんの性格が今と違いすぎないかw?
確かこのとき、3日で卍解習得して隊長になったんだよなぁ。

夜一さんはやっぱり元・二番隊隊長かw
浦原さんも元二番隊だったのは意外。

一人初見の爺さん隊長、襟巻からすると朽木家の前当主だろうなw

藍染と平子の関係が気になる。


【ナルト】
サスケは燃え尽き症候群か。
そりゃ、人生をかけた野望を達成しちゃったら、気力も失せるよなぁ。

次回、ようやく(強調)イタチの目的が明かされる模様。


【ワンピース】
だから、能力者が仲間を助けるために海に行くなってのw

ガオン砲カッコいいwww
ウソップ&フランキーの新兵器か。

動物がルフィの気力に押されて気迫負け。
……ん?

1話のシャンクスもニラミで海の主を退けてたよなぁ。
ルフィも確実にシャンクスの域に近づきつつある描写と受け取っていいのかな。

サンジにはこの整形技があったなぁwww
忘れてた。


【リボーン!】
またしても予測外れ。
圧倒的戦力差で了平の勝利。

しかしパイシャナ、あれだけ引っ張っておいて、かませだったとは(苦笑)


【サイレン】
センターカラーw

タツオの正体は?
今のところ情報も少ないし、展開に期待。


【ハンターハンター】
今回はメレオロン視点。
コイツほんとに根がイイ奴だなぁ……。

ウェルフィンw
考えずぎで袋小路に陥るタイプか。
案外頭が良いようで悪いな。

キルアと合流したメレオロンはどう行動するのか。

あれ?
でも、息を止めたメレオロンに触られて認識ってできるの?
あ、そうでないと神の共犯者は発動できないもんな。
触っても認識できないのは共犯者だけか。


【Dグレ】
思ったとおり全員生存。
毎度毎度、瀕死のミランダががんばりすぎ。
もう、ミランダ大好きだ。

元帥は全員ドSかよw
ようやくレベル4撃破。

次回作者取材のため休載。
続きが気になるのに……。

posted by 宮崎トリコ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(6) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

週刊少年ジャンプ '08/18号

今週のジャンプ(18号)感想


【リボーン!】
やっぱり、ツナはスパナの好奇心と探究心によって救われてた。
X-BURNER完成の糸口はコイツか。

了平vsバイシャナは、了平があと1回追い詰められてから逆転かな。


【ワンピース】
くそう……予想を外したwww
いや、しかしwww
手配書顔の男とは予想の斜め上だwww


【ナルト】
ちょ、サスケ放置で結局なにも明かされないままイタチ死亡かよ!

あと、たまにでいいから鬼鮫のほうも映してあげてくださいねw


【ダブルアーツ】
先週から始まった新連載。
好みではあるんだけど、内容が月刊誌向きなんだよなぁ。どう見ても。
すぐ打ち切られそうで怖い。


【ブリーチ】
まさかの過去編突入。
ヴァイザードの面々は元隊長格ばっかりか。
ということは、虚化した彼らがごそっと一気に抜けて、体調が入れ替わった時期があったということか。

藍染がどうしてダークサイドに落ちたのか、と、ヴァイザード誕生が描かれるのかな。

黒崎オヤジも来るか!?


【ネウロ】
笹塚さんかっけぇwww
ネウロのドS本性を目の当たりにしても動揺しないダルさ。


【アイシールド21】
船上祝賀パーティ。
って、アニメで同じネタなかったっけ? 気のせい?

棘田は咬ませ犬か。
っていうか、噛ませにすらなっていないよな……。
関西勢に対抗できる関東の選手って、清、阿今、峨王くらいのもんじゃないか?


【サイレン】
早くもサスペンスよりもバトルものの雰囲気が色濃くなってきたぞ……。
たのむから、中途半端のまま打ち切りとかやめてくれー。


【ハンターハンター】
ピトーってこんなキャラだったっけ?
王の覚醒を目の当たりにして性格変わったのか。

ゴンは冷静さを失って、暴言吐きまくり。
こ、こんなゴンは見たくなかった……(泣)
あの純粋なゴンはどこへ。


【Dグレ】
リナリー、強っ。
少年誌名物、強さのインフレが加速してきたDグレ。

師匠参戦。
他のエクソシストも生存しているな、これは。

posted by 宮崎トリコ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(13) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

週刊少年ジャンプ '08/17号

今週のジャンプ(17号)感想


【ワンピース】
海に落ちたルフィを助けようと飛び込むチョッパーとブルック。
能力者www

ブルックは、ゾロのように正面から押す剣士ではなく、変則的に戦うのか。
剣士という設定がかぶってるから、どうするのかなと思ったけれど、一安心。

さて、いい加減デュバルは誰だ?


【ナルト】
結局、何一つ明らかにされないまま、サスケvsイタチは終了。
大蛇丸は復活の伏線を見せた翌週に、黒の炎に焼かれて絶命。
何のための伏線だったんだ?(汗)

次回は今までいまいち活躍の場がなかったシノの攻撃。


【リボーン!】
予想ははずれて、お兄さんとターバンの対決。
匣は、ターバンが蛇、了平はカンガルー。
こちらはどちらもイメージ通りだった。

しかし、これで「思ったよりノーマルなネーミング」って、今まではどんなセンスだったんだろw?
これでまだましとかwww


【ブリーチ】
んー……なんかご都合主義っぽい展開。
今までの複線総無視で、新しい位置替え戦法とか。

しかし、4番なのに藍染のお気に入りだな、ウルキオラ。
閉じ込められた場所とは別の場所から出てくるウルキオラ。

そういえば、爺さんの十刃はバラガンというみたいね。


【ハンターハンター】
まさかのピトー土下座(ちょっと違)
王の指令が最優先か。

人の命を救う行為を見せるピトーに戸惑うゴン。
そりゃ、恩人の敵で、絶対悪と思っていた相手が、人間を救おうとしているところを目の当たりにしたら、混乱するよね。

これでゴンは、ピトーと全力で戦えなくなってしまった気がするが、どうだろう?


【Dグレ】
ついにリナリーのイノセンス復活。
血を媒体に、というと、クロウリーの奥の手を彷彿とさせる。
やっぱり、あの時覚醒したクロウリー並みに強いのかな。



posted by 宮崎トリコ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(10) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

週刊少年ジャンプ '08/16号

今週のジャンプ(16号)感想


【ワンピース】
表紙シリーズは、どうやらCP9全員のよう。

デュバルと因縁があるのはルフィではなくクルーの誰かのよう。
「あの男」というからには、ナミ、ロビンは除外。
本命:ゾロ
対抗:フランキー
大穴:ウソップw


【ナルト】
だからスサノオとは何なのか……。
十拳剣に次いで八咫鏡とは。

とにもかくにも、サスケvsイタチは決着か。
昔のようにサスケの額に指を押し当てるイタチ。
普通ならいいシーンなんだけど、イタチの目的がいまいちよく見えないからなぁ。
来週明かされることを祈る。

大蛇丸はしつこくまだ生きている様子。


【ブリーチ】
長かった……。
戦闘パートで半年くらい膠着してた展開がようやく動き出した。

藍染、織姫いらなかったのか。
すごく以外。
自分にない優秀な力は手元に置いておきたいタイプだと思ってたのに。

見開きの、残りの十三隊全員集合は格好よかったけど、展開的になんともなぁ……。
てっきり、死神は尸魂界の護りで動けないから、空座町はヴァイザードのみんなが迎撃するもんだと思ってたのに。

死神に比べて人気無いのか? ヴァイザード。

迎撃隊にイヅルと修兵がいないのは、ギンと要がいるから動揺しないようにだろうか。
それとも、尸魂界の護衛に戦力を残したのか。


【リボーン!】
ツナはキングモスカを撃墜するも、負傷で気絶。
一方、スパナは無傷で、ツナに銃口を向ける。

……ツナ、助かるのか?

@スパナがモスカの能力アップのためツナをわざと生かして捕える。
A他の仲間(ヴァリアーとか)が助太刀に。
Bミルヒの中の裏切り者が助けに。

さあどれだ?

次戦はボックスの数からいって、獄寺vsターバンと予想。
で、次に駆け付けた幻騎士vs山本の剣士対決と。


【アイシールド21】
パワーが互角なら、最後の決定打は経験。
いいなぁ、こういう決着は。
5年間の想いは無駄ではなかった。

見物に来ていた帝黒学園の男が真のアイシールド21か。


【サイレン】
ついに2度目のネメシスQの呼び出し。
わかってるアゲハたちは水とかの備えができて有利だなぁ。

新キャラも続々登場で、いよいよ本格的に物語の始動かな。


【ハンターハンター】
モラウvsプフ。
閉鎖空間内ではプフ有利だろうなぁ。
ゴン以外の全員が全員、負けることを覚悟で、会長が王に勝つことだけを考えているっぽい。

そういえば、呪縛を解いたキルアが家族に会うのは初めてか。
爺ちゃんは王と護衛軍の分断のみを依頼されていたらしい。
仕事を終えた爺ちゃんは早々に戦線離脱。
爺ちゃんにヂートゥが喧嘩を売るという展開でもない限り、参戦はもうないか。

いよいよゴンとピトーが邂逅。
ピトーは王の命令を優先するか、目の前の敵と戦うことを優先するか。


【Dグレ】
お姫様のピンチに道化の騎士が参上。
やっぱりアレンが来たww

動けない体を外骨格で無理やり動かす、ってどっかで見たような……。
ブリーチ?

リナリーは覚悟とともにイノセンスを飲み込む。

posted by 宮崎トリコ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(14) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

週刊少年ジャンプ '08/15号

今週のジャンプ(15号)感想

【ぬらりひょんの孫】
新連載。
読みきりの時も思ったけれど、絵は安定して上手い。
でも、少し1ページにごちゃごちゃと書き過ぎていて読みづらい。
そのわりにストーリーはなんだか単調だし。

女の子が可愛いから、そのために読む……わけにもいかないか。


【ワンピース】
今度の表紙シリーズは一体誰だ?
生存者ゼロの島・エニエスロビーだから、人気のあったカクかな?

ゾロ「おれはあのアホな魚人の顔が浮かぶ」
サンジ「もし本人なら助けやしねェ」
はい、そのアホな魚人ご本人ですw
一応助けてやってください。

ルフィとの因縁を語るデュバル。
いったい誰だ?


【ブリーチ】
冒頭は、テスラの視点か。
っていうか、生きてたのかコイツ。

理想的な死に方が欲しいから、戦う、か。
剣八とは、ある意味真逆な考え方だな。

スターク登場w
ウルキオラが4番だったと発覚した時から、私はコイツが1番ではないかと踏んでいたのだけど、どうだろう?


【ナルト】
眼の光が鈍ってボロボロなイタチに若干萌えたのは秘密。

スサノオの性質がよくわからないな……。
眼に宿った、ということは瞳術の一種なのか?

大蛇丸しつけーwww
スサノオvsヤマタノオロチじゃ、勝敗は見えきってるよw
「相変わらず口からゲロゲロとキモいヤツだなぁ」
読者の代弁ありがとうw


【アイシールド21】
峨王に吹っ飛ばされたヒル魔が骨折して、セナが無事っておかしいと思っていたけど、ダメージはやっぱり受けてたのね。

スポーツ漫画の宿命なんだろうけど、こう毎回逆転勝利だとハラハラしがいが無い。
1度くらい、守備で抑えきった、という試合があっても良かったんじゃないかな。


【リボーン!】
師弟のやり取りは熱かったんだけど、リボーンはどこで戦況を見てたんだ!?
ツナのマイクから音拾ったのか?


【Dグレ】
再生能力の高い神田がコムイの盾に。
神田&ラビvsレベル4は……無謀すぎじゃないか?(汗)
どっちもイノセンス壊れた状態だろうし。
リナリーを含め、3人イノセンスを取り込むフラグ?

来週は、いよいよリナリーが覚醒かな。


【ハンターハンター】
極度の緊張状態だと、どのくらい息はとめていられるものなんだろう?
息継ぎは余裕をもって、とはいってもちょっと早いような。

護衛軍の強さの強調とはいえ、ユピーの爪かすり>ナックルの全力パンチは絶望的すぎ。
姿さらしてどうするんだ?

「ナックルは概ね正しい」というのは、シュートの命を助ける、という意味であってユピーを倒すつもりなら絶対に隠れていなければならないだろう。


【サイレン】
新キャラの朧がどう絡んでくるか楽しみ。
またサスペンス要素が強くなってきて、期待も上がってきてる。

しかし、ツッコミどころがあるとすれば、美形ばかり生き残ってるなぁ。
オッサン、結局殺されちゃったし。

アゲハ覚醒……だけど、この場合、才能あると言えるのか?

posted by 宮崎トリコ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(9) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

週刊少年ジャンプ '08/14号

今週のジャンプ(14号)感想

【ワンピース】
表紙はオイモとカーシーがエルバフへ。
エルバフ編での再会への伏線か。

これまた、表紙シリーズのケイミーが登場。
はっちゃんも再登場かなw?


【ブリーチ】
最近は、やられる⇒反撃⇒敵の反撃⇒さらに強力な隠し技
のパターン化しつつある。
それでも、剣八の卍解くらいあってもよさそうなものだけれど。

今回の回想を見るに、ネルもノイトラも中級大虚なのかね。
この戦闘は藍染にとって計算通りで、中級以下の十刃を死神に一掃させる気でいるのかも。


【ハンターハンター】
再開したw

キルアのモノローグがちょっと意味不。
「それはどっちの?」って、どのことを指してるの?

ナックル&シュート&メレオロン vs ユピーは完全膠着状態。
膠着状態は思惑通りだとして、どうやれば勝てるんだ? これ。

イカルゴのピンチ。
口を滑らせましたな。


【ナルト】
雷を呼ぶサスケ。
予想通り。

イタチのスサノオ。
これも予想通り。

それでも、連載初期から匂わせていた因縁のサスケvsイタチの決着は待ち遠しい。


【テニプリ】
まさかの急展開最終回。
そしてなんだこの曲はwww

最後の最後までシュールギャグをやってくれたぜw


【リボーン!】
う〜ん……ボンゴレ奥義の零地点突破・改をあっさり解析&コピーされているのはなんだかなぁ。
それでも零地点突破・改の方が優秀だった、というオチかな。

次は俺のとっておきを見せてやるぜ! という王道少年漫画的展開は熱かった。


【サイレン】
PSIの修業に突入。
イスに手錠と縄で縛り付けるって、どんなプレイww?

しかし、雨宮は可愛いなぁ
天然なのかw?

今のところ、ジャンプでは一番展開が面白いし、期待。


【Dグレ】
もう、状況はドロドロ。
スーマンのこともあるし、この漫画では主要キャラが死ぬことに戸惑いがなさそうで、それが逆に展開を読めなくさせてる。

しかし、こんなドキドキの展開なのに、なんでこんな後ろに来てるんだ?




posted by 宮崎トリコ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(3) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

