2008年05月14日

鬱です。鬱々真っ盛りです。

鬱です。
やばいくらい体調がきついです。
気力が湧きません。
アニメ見てもレビュー書ける気がしません。

ちょっとの間お休みします。

一応、ギアスと隠は少しずつ頑張るけどたぶん他は無理。



↓以下は鬱々した愚痴なんで、苦手な人は注意してね。

続きを読む
posted by 宮崎トリコ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

模様替え〜

5月になっても桜はおかしいので、デザインを変更。

ぬこにしてみましたー。



しかし、水彩色のデザインがないのがな〜……。

Seesaaブログでそれらしいオススメテンプレがあったら教えてくださーい(´人`)
posted by 宮崎トリコ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ただいま長期休暇中

GW前倒しの長期休暇中につきレビュー更新が滞っております。

これだから地方ってやつは・・・(苦笑)
帰ったら怒涛の更新ラッシュが待っていそうで怖いですw



というか、GW中の仕事がきつそうでそっちのが怖いす(ノд<。)゜。
なんで前倒しなんだ〜
posted by 宮崎トリコ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

あるるぅ

体調不良で全くアニメが見れてない……。

一応録画してるから、レビューは後でまとめてうpします。




あるるるるぅぅぅ……。
(↑目の回る擬音)
posted by 宮崎トリコ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

レスキューフォースの顔がユニオンフラッグにしか見えない件について

top_img01.jpg

この彼らの顔のシルエットが激しくフラッグにしか見えないwww
黒いレスキューフォースが出てきたらもう完璧じゃないかw

どう思いますw?


⇒「レスキューフォース」公式サイト



posted by 宮崎トリコ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

目が、目がぁ〜

爪の痛みは引いてきましたが、目が痒いのです。



最近左目がとみに痒く、異物感でゴロゴロする。

病院行った方がいいのかなぁ……?



posted by 宮崎トリコ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

パキッ

爪っ……。

爪が割れた……っ。




い、




……痛ぁっ!!

すごい痛い!
posted by 宮崎トリコ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ちょ、夢見悪っ

昨日のガンダム00……。

まさか夢にまで出てくるとは思わなんだ(滝汗)

直前に会ってた恋人よりもガンダムが夢に出るって、どんだけショック受けてんだよっ!!
し、しばらく引きずりそう……。

posted by 宮崎トリコ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

出かけよう

お給料入って、久々にゲーセン行って楽しかったw


今日も今日とて横浜へお出かけ。
う〜ん……、しかし、リアルタイムでガンダム00が見れないなぁ。

無念……。


posted by 宮崎トリコ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

アーサー・C・クラーク、逝く

「2001年宇宙の旅」作者、スリランカで死去
[コロンボ 19日 ロイター] 小説「2001年宇宙の旅」で知られる英国人サイエンスフィクション(SF)作家アーサー・C・クラークさんが、スリランカで死去した。90歳だった。クラークさんの秘書が19日明らかにした。
 秘書によると、死因は心肺機能の不全。1917年に英国で生まれたクラークさんは、70年近くにわたるキャリアの中で80冊以上の著作と多くの短編小説や記事を執筆。1940年代には、2000年までに人類が月に到達すると予想していた。
 クラークさんは昨年12月、90歳の誕生日に友人向けの別れのメッセージを録音。その中で、生きているうちに地球外生命体が存在する証拠を見たかったと述べていた。



一番好きなSF作家のお一人でした。

SFというジャンルにおいて、この人の残した功績は大きすぎます。
20世紀の文学を変えた一人といっても過言ではないでしょう。

2001年宇宙の旅では、HALの悲哀に考えさせられました。
あなたの生み出したHAL9000は、今年11歳になりましたよ。

かくいう私は、「渇きの海」という作品が大好きです。
月面で事故にあった観光船の救助、というただそれだけの話なのですが、諦めず懸命に抗う人間の描写が素晴らしいのです。
ロボットも宇宙人も出てきませんが、しっかりと作りこまれたSFです。


ご冥福をお祈りします。
posted by 宮崎トリコ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

素敵に痩せよう

なんてseesaaのトップにあってイラっときた。

こちとら食いたくても食えてないんだぃ ゜。゜(ノ д `゜)゜。゜
給料日まで極貧生活だよぅ ゜。゜(ノ д `゜)゜。゜

こうなったら、00からエネルギーを摂取するしかないじゃないかっ

posted by 宮崎トリコ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ガンダムvs.ガンダム

連ザプレイヤーなので、一応やってきました。

システム変わりすぎ(汗)
すごく……やり辛かったです。

慣れるかどうかはわからないけれど、アケから消えるまで連ザ一筋かも。


とにかく、カプル以外で勝ちを収められない。
なんていうか、ガンダムの方が使いづらいってどうよ?




カプル可愛いよ、カプル。
特攻娘って言うな――――っ!!



posted by 宮崎トリコ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ハッピーバースディ

姪っ子が生まれましたw

写真を送ってもらったけど、可愛いwww

は、早く会いたいっ!




posted by 宮崎トリコ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

OP風 神MAD

ニコニコにあるアニメOP風MADをいくつか紹介してみようと思う。


▼もっと評価されるべき▼

どちらも神MADだが、なぜかあまり伸びていない不思議。



【作品】 涼宮ハルヒの憂鬱
【使用曲】真夜中遊園地 / チャットモンチー

チャットモンチーの神曲を用いた、「涼宮ハルヒの消失」のOP風MAD。
>error の部分など、長門の使い方が上手い。
切なさを帯びているチャットモンチーの歌声も消失には合っていると思う。





【作品】 交響詩篇エウレカセブン
【使用曲】JOINT / 川田まみ

テンポとノリが激しく良いMAD。
このままOPとして流しても違和感のない出来。
私はエウレカを見ていないので、普通にだまされましたw



▼王道ガンダムMAD▼

どちらも良MAD集などに収録されていたりして、知っている人も多いかもしれない。



【作品】 機動戦士ガンダム00
【使用曲】-救世主 メシア- / Janne Da Arc

サビの「メシア」が「エクシア」に聞こえる空耳で有名。
それ以外の歌詞も合っていて、動画編集も上手いのでぜひオススメ。






【作品】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【使用曲】ETERNAL BLAZE / 水樹奈々

種MADとしては(おそらく)超有名な部類に入ると思われる。
ETERNAL BLAZEからして、ロボットモノのOPに非常に合う曲。
元は魔法少女アニメのOPなのに(苦笑)



▼おまけ▼



【作品】 闘牌伝説アカギ
【使用曲】空色デイズ / 中川翔子

ちょっとネタっぽいかも。
少なくとも、アカギの雰囲気とはミスマッチ。
しかし、動画編集が非常に上手い。
グレンラガンのOPと比較してみると改めてすごさがわかると思う。

posted by 宮崎トリコ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

やる。

自分のやりたいようにやればいい。

じゃあ、自分がやりたいことって何だろう?

ビジョンはまだぼやけているけれど、進むべき方角は見えている。


人には、妥協も必要だと言われる。

もちろん妥協だってしている。

だけど、やりたいことのためになら、やりたくないことだってできるけれど、

やりたくないことをただやり続けることはできない。


生きていくために、やりたくない仕事をし続けるのも一つの道だろう。

でも、私はやりたいことしかできない人間だ。

やりたいことができずに、ただ生きることのできない人間なんだ。
posted by 宮崎トリコ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

復帰

ん〜……何か月ぶりの日記だろう。
年末年始が忙しかった、のもあるけど。




アニメはコンスタントに見てました。

ガンダム00が面白い。
2クール目(ブリグリのOPに変わってから)が毎週wktkしながら土曜を迎えています。
もー、阿修羅グラハムとか阿修羅グラハムとか阿修羅グラハムとかww
「グラハムさいこ――――――!!」とか叫びだしそう。


その反面、他のアニメはなんだかイマイチ。
墓場鬼太郎がダークでなかなか面白かったけど、そのくらい。

先週のブリーチとDグレは、原作の山場でもあり、どちらも作画が良かった。


ただ、映画ブリーチは残念でした。
いや、なんかもう、見た後にあんな残念な気分になった映画は初めてだよ。

巨費を投じた同人だった。


次春季アニメも、ギアス以外に期待できそうなのが少ない。
隠の王、チーズスイートホーム、マクロスには少し期待。

posted by 宮崎トリコ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

あーあー、熱い熱い

妹が時々旦那との愚痴を話してくるのだが、


惚気話にしか聞こえねぇってのw!


男女のどーでもいい不満話なんて他人には惚気にしか聞こえませんよ。
まったく。

夫婦喧嘩は犬も喰いませんわw
posted by 宮崎トリコ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

レッツ、トライ!

最近ぽっちゃりしてきた私。
自覚をしてるから、なおさら他人にそれを指摘されるのは癪だし、身内ならもっと反発してしまう。

まあ、たいていのことを言われても普段は右から左に受け流すわけですが。
これには理由があって、私が本気で悩んでしまうと、病気の影響もあって、何日か絶食するくらい極端な行動をとってしまうので、あまり真剣に深刻に考えないように心がけているのです。

そんな私にダイエットを決意させたのは妹の一言。

「トリコは痩せれば美形なのにね」

うはwww
妹よ、私の扱い方がよく分かってらっしゃるw
いや、自分の顔がそんな良くないのは分かっているけど、こう言われて悪い気はしないし、単純な私はまんまと乗せられてしまいましたとさ(苦笑)

友達や身内を痩せさせたい時にはこの手を遣うといいかもよw
posted by 宮崎トリコ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

せめて温もりとともに

ケープが良いです。
無印良品で↓を試着してみたのですが、とても暖かくて着心地が良い。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247191974

下手なマフラーよりも良さそうな感じ。
肩周りを覆うだけでこれほどまでに温もりが違うのか、と感心してしまうほど。
部屋でちょっと寒いかな、と思ったときに軽く羽織るのも良さそう。


まぁ、私が着て似合うかどうかなんてどうでも良い話だけれど、ケープを羽織った文化系女子はとても可愛いと思うのですw(ぇ
メガネの男の子が羽織っていてもそれはそれでいいと思うな。
posted by 宮崎トリコ at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ニコニコ削除祭

ニコニコでガンダム00関連のMADが軒並み削除されてますね。
かくいう自分のMADも削除喰らったわけですが。

ただ、削除の基準がわからない。
結構穴食いに消されてたから、古いものから消されてるわけではないらしい。
削除申請したのは00関連の権利者ではないということか。

私のはaccess使用曲が全てと、SEEDとのコラMADが消されてるので、おそらく別々の権利者から一斉に削除申請があった、のかな。


まぁ、良い機会だから少しMADは休もう。
仕事中にまでMADの構成考えてて能率落ちてたしね(苦笑)
posted by 宮崎トリコ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

