2008年05月05日

隠の王 #05

第5話「慾」


風魔の里から帰還した壬晴たち。
そこに以前壬晴を襲った山背が現れ――。


秘術関連の書物の処分。
壬晴の視力が戻らないのは、気羅の影響……だったかな?
もうコミックスが手元にないから細かいとこわかんないや(苦笑)


自らを天涯孤独と称する雷鳴に、「俺たちは君の何? 友達だろ」と言う壬晴。
雷鳴自身は仇である兄の雷光をおびき寄せるために壬晴のそばにいるつもり、だったけれど、心境に変化が。

今回のことで絆は深まった……w?
普通の男女ならこの場面でフラグが立つんだろうけど、なぜかこの2人の場合、フラグに感じないのが不思議だ(苦笑)



一度襲われた相手に動揺すらしない壬晴は大物なのか、感覚がずれているのかw

山背の気持ちは、(一応)大人なんでわからなくもない。
あの時こうしていれば、あの時のあれがなければ、とか、誰でも一度は思うことはあるだろうし。

森羅万象を保持している限り、壬晴には思惑をもった者しか近づいてこない。
ある意味真実だろうけど、多感な10代の少年には残酷だよな。
だから壬晴は無関心でいようとしているんだろうけど。


大事なものを守るためには綺麗ごとだけでは済まないと諭される帷先生。
帳先生は忍らしくない性格なんだね。
というか、この人の方が主人公っぽいのはなぜだw


宵風登場。
まともに口をきいたのって、これが初めて?



⇒「隠の王」アニメ公式サイト




隠の王 2 (2)隠の王 2 (2)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 隠の王 2 (2)
[著者] 鎌谷 悠希
[種類] コミック
[発売日] 2005-04-27
[出版社] スクウェア・エニックス

>>Seesaa ショッピングで買う




【関連する記事】
posted by 宮崎トリコ at 02:00| Comment(1) | TrackBack(14) | ▼隠の王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「死神の精度」でお邪魔したにこです♪
「隠の王」も見ています。
「みはる」とかって漢字で書くとこうなのか、と初めて知りましたw
たぶん、エンディングで声優を見ればわかることなんでしょうけどちゃんと見てないので(^^ゞ
帷先生のほうが主人公っぽいですよね。
ここまで消極的な人が主人公なまま進む話も珍しいな〜って思います。
Posted by にこ at 2008年05月15日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

隠の王 第5話 「慾」
Excerpt: 治療中の雲平を残し、萬天に帰った壬晴たち。 萬天の忍術書を隠した場所は中学ってそれは盲点な(笑) 灰狼衆が盗りに来る前に処分しようと...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-05-07 00:05

隠の王 第5話『慾』
Excerpt: 両陣営共に「正義は我にあり」と思ってないところが潔くて良いですな。 と、そんな風に思わされた前回でしたが 壬晴・虹一・雷鳴は萬天の里に戻って来たご様子。 ・・・あれれ?帳はドコだ。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-05-07 00:08

隠の王 第5話「慾」
Excerpt: 一応日常を取り戻した壬晴たち。・・・って思ったら、なにやら雲平のまとめる萬天の忍術書が学校にあるそうな。それを処分することが使命。まさに木を隠すなら森に!!なのか、でも学校にあるなんて、確かに考えにく..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-05-07 00:11

隠の王 第05話 感想
Excerpt:  隠の王  第05話 『慾』  −キャスト−  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  相澤 虹...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-05-07 00:26

隠の王 第5話「慾」
Excerpt: 秘術に近付く者。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-05-07 00:27

アニメ「隠の王」 第5話 慾
Excerpt: ――信じて。 何かいい感じに2人の世界が出来上がっておりましたね。 友達っていいですね、「隠の王」第4話のあらすじと感想です。 (あ...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-05-07 00:33

「隠の王」第5話
Excerpt: 第五話「慾」壬晴、雷鳴、虹一は、ケガが重い帷を残し、萬天に帰ってきていた。中学校に隠された萬天忍に伝わる忍術書を処分し始める三人。風魔の禁術書のように、萬天に伝わる禁術書を灰狼衆が奪いにくる可能性を考..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-07 05:59

隠の王 第5話 「慾」
Excerpt: 「天涯孤独な少女なんだ、私・・・」 家族も友人も身寄りも誰もいないという雷鳴でしたが・・・ 「じゃあ、俺たちは君の何?友達だろ?」 ...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-05-07 07:23

隠の王 ♯5
Excerpt: じゃあ、 俺達は君のナニ? 友達だろ。壬春君はちょいちょい・・ズバッとしたとこついてくるねぇ・・。雷鳴が心配してた(笑)何も言ってくれなさそう;;ってのは回避されたww雷鳴の宣言裏切らない、隠し事はし..
Weblog: 鳥飛兎走
Tracked: 2008-05-07 11:50

「隠の王」5話 慾
Excerpt: 虹一が術使って忍術書を処分してたけど、あれは戦闘時には役立たんのだろうか?何か念じるだけで本を消し飛ばしてんだし使えそうな気もする...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-05-07 12:37

隠の王 第5話「慾」
Excerpt: 隠の王 第5話「慾」
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2008-05-07 12:37

隠の王 5話「慾」感想改訂版
Excerpt: 隠の王 1 重傷の雲平を残して風魔の里から戻ってきた、壬晴、雷鳴、虹一の三人。灰狼衆は、当面森羅万象を直接狙ってくる事はないだろう、という事ですが、勿論、雷鳴と虹一が壬晴をガッチリがーど!お出迎え・..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2008-05-07 23:31

隠の王  第5話
Excerpt: なんだか面白くなってきた壬晴、雷鳴、虹一はケガが重い帷を残して萬天に帰ってきました中学校に隠されているという萬天忍に伝わる忍術書を処分することにまぁ秘術書は帳しか知らないところにあるみたいですねいつま..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2008-05-07 23:32

雲平の度が過ぎる乗り物大嫌いぶりには吹いちゃったです。 隠の王第5話『慾』
Excerpt:  さて、隠の王第5話『慾』が始まったんですが……。  まだ重傷の雲平を里に残し、萬天に帰ってきた壬晴とその一行。  実は雲平は……乗...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-05-24 00:01
×

