2008年04月13日

二十面相の娘 #01

第1話「扉」


これは放映時間を間違ってないかw?
日曜朝のクオリティでしょう。
それとも、これから深夜アニメらしくなっていくのかな?

なかなか面白かった。
良い意味でのダークホースだったかも。


最近のアニメはOPにスローテンポな曲を、EDにアップテンポな曲を使うのが流行りなのかな。
EDの平野ちゃんの曲の方がOP向きだと思った。

そんなわけで、主役のチコ役に平野綾。
年齢的にもう少し幼い声を出してもいいかな、と思ったけど、嫌いじゃない。


普段の食事に少しずつ毒を混ぜてとかこえー……。
それを看破するチコも只者ではないw


怪盗二十面相に「盗まれた」チコの冒険と活躍に期待。


ところで、公式HPだとタイトルが「とある戦後――。」になっているんだけど、どっちが正しい?



⇒「二十面相の娘」アニメ公式サイト

posted by 宮崎トリコ at 06:17| Comment(0) | TrackBack(11) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93170788

この記事へのトラックバック

「二十面相の娘」第1話
Excerpt: 第1話「扉」両親を失くした令嬢・美柑千津子(チコ)は、その資産を狙われて叔母夫婦から毒入り食事を与えられ続けていた。そんな地獄の日々を過ごすチコの前に、世間を騒がす怪盗・二十面相が現れるが・・・。「ど..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-13 07:43

二十\面相の娘 第1話 「扉」
Excerpt: 夢見る少女チコが、怪盗二十\面相によって解き放つと言ったところでしょうか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-04-13 10:11

二十面相の娘 第1話 「扉」 感想
Excerpt: ケレン味たっぷりの二十面相が、いい味を出していました。 二十面相の娘 第1話 「扉」 のレビュー。 芝居がかったところが最高ですね。...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-04-13 11:53

二十面相の娘 第1話 「扉」
Excerpt: 大掛かりな手口といい、BGMといい…。 二十面相てよりルパン?(笑) 時代は昭和? レトロな感じはいいですね。 路面電車が走り、オー...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-04-13 12:57

二十面相の娘・第1話
Excerpt: 「扉」 世間を騒がせる盗賊、怪人二十面相。その行動については、様々な意見を含むが、それでも注目の的、ということは変わりない。そんな...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-04-13 13:55

二十面相の娘 第1話
Excerpt: 「扉」 痛快活劇でありますな〜 犯行予告に飛行船、レトロな道具立てにわくわくです
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2008-04-13 15:11

二十面相の娘第01話「扉」感想
Excerpt: これで自分が見ようと思っていた新番組、全部出揃ったかな?二十面相の娘(3)早速感想。怪盗二十面相。ありえない犯行の手口は彼のことを怪人と呼ばせるくらいに信じられないもの。そんな怪盗二十面相にひそかにあ..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2008-04-13 19:10

二十面相の娘 第1話「扉」
Excerpt: アバンでは二十面相の華麗な怪盗シーン。が、演出がチープでいきなり視聴のモチベーションがダウンしそうに。だいたいあんな紐で屋根を吊り上げるなんてありえないし。紐がきしむ音からして、耐えられるとは思え..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2008-04-14 17:45

二十面相の娘 第01話 「扉」 観賞〜^^
Excerpt: 春の新番レビュー第8弾「二十面相の娘」!! 江戸川乱歩の「怪人二十面相」を元に作られたという作品。 原作未読ですが、ちょっと影のあるヒ...
Weblog: まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
Tracked: 2008-04-14 20:42

【二十面相の娘】第1話『扉』
Excerpt: 【二十面相の娘】第1話『扉』主人公の淡々とした語り口調とは裏腹に魅力溢れるキャラクターと古きよき時代の冒険活劇を満喫できる『大人』向けのアニメです。子供のころに読んだ江戸川乱歩をリスペクトされているだ..
Weblog: おもちゃのかんかん
Tracked: 2008-04-17 20:33

二十面相の娘 第1話「扉」
Excerpt: 二十面相の娘 うつしよの夜1 (MFコミックス)/小原愼司 ¥620 Amazon.co.jp 「私の仕事は、豚どもから宝を取り上げる事……  この家に残された一番の宝は、千津子..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2008-04-25 00:40
×

