2008年04月12日

マクロスF #02

第2話「ハード・チェイス」


調べたら、関西の方が放映が早いみたい。
不公平だ……。


話は前回の戦闘パートの続きから。
パイロット専攻の学生だからか、バルキリーを駆って華麗に回避回避。

ランカが空中に放り出されるが、アクロバティックに救出。
天蓋は自動修復するらしい。
道理で前回、敵が侵入しても空気漏れが起こらなかったわけだ。

きゃあ、とか言ってたけど、いうほど胸無いじゃないかw


アルトは良い腕だと評価されてたし、SMSにスカウトされるのかね。
軍にはすでにアプローチ受けてたし。


一方、シェリルもアルトを捜索。
ん〜……こっちもコンサートの演出要員としてスカウトとかw?

ランカとシェリルも邂逅。
憧れの人と急に出会ったら、テンパッちゃうよなぁw


ランカも歌姫への階段を昇るフラグだろうか。


戦闘パートも、通常パートも面白い。
下手をしたら今期の人気でギアスを食ってしまうかもしれないw
そういえば、あのアイキャッチは今回は無しか。



⇒「マクロスF」公式サイト


【関連する記事】
posted by 宮崎トリコ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(28) | ▼マクロスF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93113463

この記事へのトラックバック

「マクロスFRONTIER」第2話
Excerpt: MBS・TBSアニメ「マクロスF(フロンティア)」OPテーマ::トライアングラー#02「ハード・チェイス」アルトは戦死したパイロットに代わって機動兵器VF-25を操縦し、バジュラに襲われたランカを救出..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-12 16:42

マクロスF第2話突撃ラブハート
Excerpt:  ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。「マクロスF第2話..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-04-12 16:45

マクロスF・第2話
Excerpt: 「ハード・チェイス」 目の前の事態に思わずヴァルキリーで飛び出してしまったアルト。正体不明の敵に慄きつつも、目の前の少女を助けよう...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-04-12 16:59

マクロスFrontier #02『ハード・チェイス』
Excerpt: 何と言うか「早乙女アルト受難の一日」なマクロスF 第2話。 初搭乗でタマ切れ起こす、そんなお決まり展開でも「そうこなくっちゃ!」と 思わせられるマジックですなぁ。 やっぱビギナーパイロットには是非とも..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-04-12 17:07

マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」
Excerpt: 邂逅。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-04-12 17:18

マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
Excerpt: バジュラ。
Weblog: Dream of hetare the world 跡地
Tracked: 2008-04-12 17:55

マクロスF 第02話 感想
Excerpt:  マクロスF(フロンティア)  第02話 『ハード・チェイス』  ラジオが面白かった件w  −キャスト−  早乙女 アルト :中村悠一 ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-04-12 18:14

マクロスF 第2話 「ハード・チェイス」
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ 突如、現れた新たなる敵。   その名は“バジェラ” それは防衛網を突破し、“マクロスフロンティア”内部に上陸してしまった。 応戦したvf-25のパイロ..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2008-04-12 19:12

アニメ「マクロスF(フロンティア)」第2話。
Excerpt: 第2話「ハード・チェイス」 礼を言われるのは、俺じゃない……。 結構気になる感じで終わってくれた前回。 しかし、ロマチカ見た後なので...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-04-12 20:10

マクロスF 第2話
Excerpt: デカルチャーエディションが配信されていたため、ある意味、1話よりもこちらの方が一番待ちに待った放映でした。というわけで、第2話「ハード・チェイス」です。 前回の戦闘の続きとあって、ド派手な展開がめまぐ..
Weblog: スナドリの巣
Tracked: 2008-04-12 20:37

マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
Excerpt: 戦闘シーンがすげえぇぇぇーーーーーー!! 思わず見入っちゃいましたよw これが最後まで続くならそれだけで良作決定な気がしますw
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-04-12 20:43

「マクロスFRONTIER」2話 ハード・チェイス
Excerpt: 松浦ナナセやランカの兄のオズマといったアルトとランカがつながりのあるキャラクターがいる中、シェリルだけ今ひとつアルトとつながりにく...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-04-12 20:46

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
Excerpt: マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-04-12 21:27

マクロスF 第2話 「ハード・チェイス」 の感想
Excerpt: マクロスクオリティ凄過ぎるwww このアニメの戦闘シーンは本当に凄いですねw ストーリーが悪くても、戦闘シーンだけで十分に見る価値...
Weblog: 俺の目に映る世界 〜アニメの感想と日々の記録〜
Tracked: 2008-04-12 21:30

マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」ネタ感想
Excerpt: ランカ「レントーーン!!」 アルト「こんな状況でエウレカネタですか!?」 祝!エウレカセブン劇場場制作決定!!
Weblog: まんざらでもない
Tracked: 2008-04-12 21:56

マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」
Excerpt: マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-04-12 22:19

マクロス FRONTIER 第2話『ハード・チェイス』
Excerpt: ■マクロスF 『見つけたわ!早乙女アルト!!』 ランカに王子様じゃなくてお姫様呼ばわりされているアルト>ω<; ランカを助け...
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2008-04-12 22:55

マクロスFRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
Excerpt: おもしろかったー!! *以下感想。ネタバレ注意。
Weblog: *彩月苑*
Tracked: 2008-04-13 04:05

マクロスFRONTIER第2話「ハード・チェイス」
Excerpt: 第2話あらすじ ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。 展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-04-13 04:40

マクロスF -フロンティア- 第2話 『ハード・チェイス』
Excerpt: こんなサービス、滅多にしないんだからね♪ どうもありがとうございます(*´ω`*) それにしたってOP・挿入歌・EDと、音楽面も最高すぎる。 「...
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2008-04-13 09:16

マクロスF 第2話「ハード・チェイス」
Excerpt: マクロスFは大スクリーンで観たい!大迫力の戦闘シーンは今回も微塵も揺るがず。超ハイクオリティ&ハイレベルの作画に圧倒されました。動きがとにかく凄いですね。未確認生物バジュラの突然の襲撃、追い詰められ絶..
Weblog: のらりんクロッキーR
Tracked: 2008-04-13 11:53

マクロスF 第2話「ハード・チェイス」
Excerpt: マクロスFの第2話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第2話 ハード・チェイス『かつてゼントラーディと呼ばれる巨人達との戦争があった。初めての戦争で滅亡の危機を経験し..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-04-13 14:48

マクロスFRONTIER #02「ハード・チェイス」
Excerpt:  今回もおっもっしろかったぁーーー!! 30分がすんごく短く感じる!!  回避中のバルキリーの腕が撃ち落されて、手の中にいたランカが落ちた! 必死に追いかけるアルトだけど、もうチョットのところで..
Weblog: たらればブログ
Tracked: 2008-04-13 15:30

マクロスF(フロンティア)第2話「「ハード・チェイス」
Excerpt: あきませんわ(><)こんなもんリアルタイムに見てしまったら寝られませんって!!お〜も〜し〜ろ〜す〜ぎ〜〜〜っ(>▽<)/ 新作アニメのスタートダッシュだったこの1週間。私的には1回目の放送は..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-04-13 16:45

マクロスF(フロンティア) #2「ハード・チェイス」
Excerpt: 前半の戦いのシーンと、アルトがランカを助けるシーンが凄かったー。目が釘付け!!バジュラに攻撃をし続けるアルト、しかし弾切れ。助けに入ったオズマ。「そこの素人、娘を連れて逃げろ!!。」戦闘シーンが激しく..
Weblog: よろず屋の猫
Tracked: 2008-04-14 14:24

マクロスFRONTIER 第2話
Excerpt: 「ハード・チェイス」 こんなサービス、滅多にしないんだからねっ♪ 今回も臨場感ある迫力の戦闘シーンに痺れました!! このままの作画...
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-04-14 17:36

マクロスFRONTIER 第2話。
Excerpt: 『マクロスF』 第2話 『ハード・チェイス』。 ストーリーは…。 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会...
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2008-04-14 17:57

マクロスF(フロンティア) #2「ハード・チェイス」
Excerpt: 前半の戦いのシーンと、アルトがランカを助けるシーンが凄かったー。目が釘付け!!バジュラに攻撃をし続けるアルト、しかし弾切れ。助けに入ったオズマ。「そこの素人、娘を連れて逃げろ!!。」戦闘シーンが激しく..
Weblog: よろず屋の猫
Tracked: 2008-04-16 09:46
×

