2008年04月07日

隠の王 #01

第1話「目醒めるもの」


(よくよく考えると、今日のアニメのタイトル、目覚めまくりだなぁ)

今期アニメ中、数少ない原作既読の作品。
正直、ホリックとこれくらいしか読んでない。
というわけで、結構期待の作品。

第一印象は変に凝っていなくて好印象。

OPはほとんど動かないなぁ。
少なくとも忍者アクションなんだから、もっと動かしても……・


ボーイッシュくぎみぃはアルフォンス以来だけど、結構いいかもw
ちなみに日野さんも出てるので、一部のファンは狂喜だろうなぁ。

積極的無関心を装う主人公、ってのは萌えるなぁw


急展開な印象だけど、私の主観だと原作の展開速度もこんなもんだからなぁ。
それでも、アニメオリジナルの構成で飽きさせないようカバーしてるのは上手い、と思う。


EDはefのELISAかw
道理でCMに「euphoric field」があったわけだw


まぁ、よっぽどの事(極度の作画崩壊等)が無い限り、おそらく最後まで視聴継続確定かな。



⇒「隠の王」アニメ公式サイト



隠の王 (1) Gファンタジーコミックス隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
[著者] 鎌谷 悠希
[種類] コミック
[発売日] 2004-11-27
[出版社] スクウェア・..
>>Seesaa ショッピングで買う


【関連する記事】
posted by 宮崎トリコ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(16) | ▼隠の王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

隠の王 第1話 「目醒めるもの」
Excerpt: 見た目は美人さんな六条壬晴くん(CV宮理恵)。 何に対しても関わりを持ちたくないと無関心見気力な高校生です。 それは自らに宿る秘術「...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-04-08 00:43

「隠の王」1話 目醒めるもの
Excerpt: 原作は知らない。 1話を観た印象としてはそれなりにおもしろいのではないかと。少なくても期待はもてる感じ。 あと女性をどちらかというと...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-04-08 00:46

隠(なばり)の王 第1話『目醒めるもの』
Excerpt: 早い話が“江戸”とか“忍者”とかが好きなのかもしれん(汗) という訳で様子見ではあるものの隠の王第1話感想です。 それにしても皆さん、下半身が細っこいなァ~。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-04-08 01:26

アニメ「隠の王」第1話。
Excerpt: 第1話「目醒めるもの」 六条――、隠の王となれ! 春の新番(私の中で)の第7弾。 くぎみー男ボイスに期待していた、アニメ「隠の王」第1...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-04-08 02:01

隠の王 第1話「目醒めるもの」
Excerpt: 忍の戦い。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-04-08 02:24

「隠の王」第1話
Excerpt: 第一話「目醒めるもの」萬天中学に通う六条壬晴は、クラスメイトの相澤虹一と英語講師の帷から、忍道部同好会への勧誘を受ける。ただでさえ何事にも無関心な壬晴はふたりの話を無視。それでもあきらめず壬晴を入部さ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-08 06:24

隠の王 第1話「目醒めるもの」
Excerpt: 隠の王見ました♪忍びの話っていうから、どんな話かと思えば、しっかり普通の現代の話なんですね。でもやっぱ設定とかがとっつきにくい感じで、これも入れるかどうかで分かれるかもですね。私的にはキャラが気に入り..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-04-08 07:25

隠の王 第1話 「目醒めるもの」
Excerpt: 協力・忍者村のみなさん
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2008-04-08 12:21

隠の王  第1話
Excerpt: さて、こちらも途中まで原作を読んだことのある作品です主人公の六条壬晴は色んな事に無関心な学生生活を送ってきたが同級生である虹一と先生の帷に忍術部に入らないかと誘われる。自宅まで押し掛けてきた帷が言うに..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2008-04-08 13:42

隠の王 第1話「目醒めるもの」
Excerpt: 隠の王と書いて『なばりのおう』 決して『ナワバリの王』ではない・・・ 釘宮ボイスの美少年 かつては鋼の錬金術師でアルフォンス...
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-04-08 20:08

隠(なばり)の王 第01話 「目醒めるもの」
Excerpt: 2008年=源氏物語千年紀…
Weblog: KTN:神奈川辺境交通
Tracked: 2008-04-08 21:05

隠の王 第01話 感想
Excerpt:  隠の王  第01話 『目醒めるもの』  −キャスト−  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔 ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-04-09 00:43

隠の王第1話森羅万象は魔王でした
Excerpt:  萬天中学に通う六条壬晴は、クラスメイトの相澤虹一と英語講師の帷から、忍道部同好会への勧誘を受ける。ただでさえ何事にも無関心な壬晴はふたりの話を無視。それでもあきらめず壬晴を入部させようとする帷は、「..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-04-09 23:46

隠の王 第01話 「目醒めるもの」
Excerpt: 隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第1話感想です。 殺しちゃえばぁ?
Weblog: 紅蓮の煌き 
Tracked: 2008-04-09 23:51

おかげで、マクロスFの完全リアルタイム視聴が決定(ToT) その決断はいかに……。隠の王第1話『目醒めるもの』
Excerpt:  まず最初に一言!!!  14日の月曜からより地獄だ〜!!!  マクロスFのリアルタイム視聴が、完全決定(≧o≦)  しかも最終回まで!!!!  なぜかと...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-04-12 23:06

隠の王 第一話 「目醒めるもの」
Excerpt: 隠の王 第一話「目醒めるもの」 主人公は輝いてた   
Weblog: 裏オタク
Tracked: 2008-04-13 13:12
×

