2008年04月05日

マクロスF #01

第1話「クロース・エンカウンター」


まず、
わーw 遠藤さん、歌上手いwww
とか思ってたら、歌ってるのは遠藤さんじゃないらしい。

えー……らき☆すたキャラソンとか普通に良かったじゃん。
歌の時だけ声が変わるって、なんかちょっと萎える〜……。

それともこれって伏線?
ライブの時もシェリルは口パクっぽかったし、遠藤さん役のシェリルは影武者とか。

まぁ、歌自体は良いので不満はないけどさ。

OPの真綾さんも声高ぇ〜。
カラオケじゃ絶対歌えないわ、これw

マクロスらしく、歌は抜群にいい。

「あたしの歌を聴けぇ!」



中村さんは女の子と絡ませると、グラハムより岡崎っぽくなるんだなぁ。
ロボット+中村悠一=グラハムを心配してたけど、これはこれでいいかもw

キャラはランカが可愛すぎ。
髪が耳のように動くとことかツボすぎるんだけどwww
正ヒロインはこちらだと願ってやまない。


戦闘パートは言うことなし。カッコイイ。
CGも作画も崩壊してないし、クオリティは非常に高い。
始まるまではどうかなー、と思っていたけど、これは視聴継続確定かな。


展開は王道かな。

メインキャラクターが順次登場。
 ↓
ヒロインとの邂逅。
 ↓
突然襲ってくる敵。
 ↓
ヒロインのピンチに主人公が機体に乗り応戦。


アイキャッチは笑ったw
第1話なのに「娘々」50周年とかww



そういえば、関東だと1日遅れの放映?
他のブログ様のレビューが1日早いなぁ。



⇒「マクロスF」公式サイト


【関連する記事】
posted by 宮崎トリコ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(28) | ▼マクロスF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
マクロスでは歌と声優が違うって言うのは別に特別なことじゃないですよ。
マクロス7とかでもそうでしたから、伏線じゃないと思うけど、伏線だったらビックリです。
Posted by MAGI☆ at 2008年04月05日 07:10
コメントありがとうございますw

ああ、そうなんですか!
納得しました。
遠藤さんは好きな声優だったので、ちょっとぬか喜びしすぎたのかもしれません(苦笑)

マクロスは超時空要塞をほんの触りくらいしか見たことがないので、これを機にいくつかシリーズを見てみたいと思います。
Posted by 宮崎トリコ at 2008年04月05日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92286249

この記事へのトラックバック

マクロスF第1話「空駆けるアルト姫」
Excerpt: 今、ラジオ聞き終えて本編放送観ながら書いてます〜♪ 写真は秋葉原の男装カフェ「ドルチェ」で企画された マクロスFとの連動フェアで食べたドラゴンアイス「歌姫」と ブルーのノンアルコールカクテル..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2008-04-05 04:05

マクロスF・第1話
Excerpt: 「クロース・エンカウンター」 新アニメ第5弾。マクロスシリーズは、「7」をリアルタイムで飛び飛び見ていただけ、ってレベルで殆どこれ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-04-05 06:13

「マクロスFRONTIER」第1話
Excerpt: MBS・TBSアニメ「マクロスF(フロンティア)」OPテーマ::トライアングラー#01「クロース・エンカウンター」西暦2059年。超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」に、「マクロス・ギャラクシー..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-05 06:36

マクロスF 第1話「クロース・エンカウンター」
Excerpt: マクロスFの第1話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第1話 クロース・エンカウンター『かつてゼントラーディと呼ばれる巨人達との戦争があった。初めての地球外生命体との..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-04-05 07:12

マクロスFRONTIER 第01話 『クロース・エンカウンター』
Excerpt: マクロスFRONTIER 第01話 『クロース・エンカウンター』 西暦2059年 数えて25番目となる巨大移民船団マクロスフロンティアは 銀河中心中域に...
Weblog: ナ ナ イ ロ ☆
Tracked: 2008-04-05 07:20

マクロスF第1話クロース・エンカウント
Excerpt:  西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガーシェリル・ノームがコンサートのために来艦する。シェリルに憧れる女子高生ランカ・リーは、念願だっ..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-04-05 07:44

マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」
Excerpt: 2008年春新規アニメその? マクロスシリーズは一通り見てます。 先行放送があったそうですが、知った時には既に終わっていたので見れず(^^...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-04-05 08:02

マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」
Excerpt: マクロスシリーズ25年記念ということでかなり期待していた作品です。物語の舞台はマクロス7から14年後、「超時空要塞マクロス」から50年後。うわ―、初代から50年も経っちゃったのね。宇宙からの侵略者と戦..
Weblog: のらりんクロッキーR
Tracked: 2008-04-05 09:28

マクロスF -フロンティア- 第1話 『クロース・エンカウンター』
Excerpt: 「あたしの歌を聴け!!!」 真綾いいよ真綾(*´ω`*) 菅野さん最高だよ菅野さん(*´ω`*) OPもEDも挿入歌も、どれもたまらなくてゾクゾクわくわくす...
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2008-04-05 09:30

マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」
Excerpt: おぼえていますか。 歌で宇宙を救ったものを…。 歌と恋とメカアクションのマクロス最新作登場! 先行放送からずっと待ってた期待作です(...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-04-05 10:58

マクロス FRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」
Excerpt: 未知なる敵。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-04-05 12:02

マクロスF 第01話 感想
Excerpt:  マクロスF(フロンティア)  第01話 『クロース・エンカウンター』  放送日のズレに涙目orzマクロス最新作!!  −キャスト−  早...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-04-05 14:30

マクロスFrontier #01『クロース・エンカウンター』
Excerpt: 今期期待の1作・マクロスFrontier。見終わった最初の印象は、 作画がもンのスゴイ!!!でした(笑)。 なんつーか大画面で見たい作品だな~と思いましたね。 音楽は大好きな菅野よう子さんだし! と..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-04-05 16:43

マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」
Excerpt: コンサート。
Weblog: Dream of hetare the world 跡地
Tracked: 2008-04-05 17:12

マクロスF#1これぞデカルチャー!!
Excerpt: 久しぶりに聞きましたよ「デカルチャー!!」ビッグタイトルはたいてい名前負けしてガッカリ作品になるものが多いのだが・・マクロスの世界をちゃんと受け継ぎながらも良い感じで今のアニメになっていますね。それも..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2008-04-05 17:46

マクロスFRONTIER 第1話 『クロース・エンカウンター』
Excerpt: ついに・・・来た!!! 始まった、始まったよ!!! マクロスフロンテイアああああw 早速レビューいきますよ!!
Weblog: 自由気侭に。
Tracked: 2008-04-05 18:44

アニメ「マクロスF(フロンティア)」第1話。
Excerpt: 第1話「クロース・エンカウンター」 あたしの歌を聞けー! 春の新番(私の中で)の第1弾。 最初はちと見るのを躊躇ってましたが、これは...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-04-05 18:52

マクロスF 第1話
Excerpt: さて、春アニメでも特に注目度の高い作品です私自身はマクロスシリーズを見るのは初めてだったんですが1話としては十分の出来だったと思いますマクロスといえば歌、ヴァルキリー、異星人、三角関係などの要素があり..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2008-04-05 19:56

マクロスFRONTIER 第1話
Excerpt: 「クロース・エンカウンター」 「あたしの歌を聴けぇーっっ!!」 ……ということで、熱気バサラじゃないけどマクロスです。 マクロスシ...
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-04-05 20:49

マクロスFrontier 1話「クロース・エンカウンター」
Excerpt: 『西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー 出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームがコンサート...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-04-05 21:14

マクロスF(フロンティア)#1「クロス・エンカウンター」 感想
Excerpt: 今期の二大評判アニメの一つが始まりました。私はたいていのアニメはメモ取りながら見てるんですが、途中で忘れてしまいましたわ。とりあえず初回はOK!!。OPは、何ていうか、「明るいロボットアニメにはこれで..
Weblog: よろず屋の猫
Tracked: 2008-04-05 21:19

マクロスF 第1話 「クロース・エンカウンター」
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ    かつて、ゼントラディと呼ばれる巨人たちとの戦争があった  初めての地球外生命体との戦いで滅びの危機を経験した人類は  大宇宙への進出へ未..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2008-04-06 00:11

マクロスF(フロンティア)第1話「クロース・エンカウンター」
Excerpt: いよいよ始まった「マクロスF(フロンティア)」この放送は先行で年末に放送してたのを見ました。美術がすごいなぁと思ったので、放送を楽しみにしてたんですよね♪それにキャストが豪華!!これはまず一見の価値あ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-04-06 08:07

マクロスFRONTIER 第1話 『クロース・エンカウンター』
Excerpt: これが、マクロスか!!
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-04-06 10:50

マクロスFをみました。
Excerpt: 新番組感想はマクロスFから(`∀´)デカルチャー!!うむw期待を裏切らない、この時間帯の作品。♯01 クロース・エンカウンター真綾さんの歌がまたOPからワックワクさせてくれるから困る。さらに、声、高..
Weblog: 鳥飛兎走
Tracked: 2008-04-06 16:51

マクロスFRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」
Excerpt: マクロスF見ました〜 *以下感想。ネタバレ注意。
Weblog: *彩月苑*
Tracked: 2008-04-06 18:53

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」
Excerpt: 超時空要塞マクロス コンプリートガイド 西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームがコンサートのために来艦する。シ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-04-08 05:49

マクロスF(フロンティア)#1「クロス・エンカウンター」 感想
Excerpt: 今期の二大評判アニメの一つが始まりました。私はたいていのアニメはメモ取りながら見てるんですが、途中で忘れてしまいましたわ。とりあえず初回はOK!!。OPは、何ていうか、「明るいロボットアニメにはこれで..
Weblog: よろず屋の猫
Tracked: 2008-04-10 11:21
×

