2008年03月24日

週刊少年ジャンプ '08/17号

今週のジャンプ(17号)感想


【ワンピース】
海に落ちたルフィを助けようと飛び込むチョッパーとブルック。
能力者www

ブルックは、ゾロのように正面から押す剣士ではなく、変則的に戦うのか。
剣士という設定がかぶってるから、どうするのかなと思ったけれど、一安心。

さて、いい加減デュバルは誰だ?


【ナルト】
結局、何一つ明らかにされないまま、サスケvsイタチは終了。
大蛇丸は復活の伏線を見せた翌週に、黒の炎に焼かれて絶命。
何のための伏線だったんだ?(汗)

次回は今までいまいち活躍の場がなかったシノの攻撃。


【リボーン!】
予想ははずれて、お兄さんとターバンの対決。
匣は、ターバンが蛇、了平はカンガルー。
こちらはどちらもイメージ通りだった。

しかし、これで「思ったよりノーマルなネーミング」って、今まではどんなセンスだったんだろw?
これでまだましとかwww


【ブリーチ】
んー……なんかご都合主義っぽい展開。
今までの複線総無視で、新しい位置替え戦法とか。

しかし、4番なのに藍染のお気に入りだな、ウルキオラ。
閉じ込められた場所とは別の場所から出てくるウルキオラ。

そういえば、爺さんの十刃はバラガンというみたいね。


【ハンターハンター】
まさかのピトー土下座(ちょっと違)
王の指令が最優先か。

人の命を救う行為を見せるピトーに戸惑うゴン。
そりゃ、恩人の敵で、絶対悪と思っていた相手が、人間を救おうとしているところを目の当たりにしたら、混乱するよね。

これでゴンは、ピトーと全力で戦えなくなってしまった気がするが、どうだろう?


【Dグレ】
ついにリナリーのイノセンス復活。
血を媒体に、というと、クロウリーの奥の手を彷彿とさせる。
やっぱり、あの時覚醒したクロウリー並みに強いのかな。



posted by 宮崎トリコ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(10) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90796418

この記事へのトラックバック

【少年ジャンプ2008年17号】
Excerpt: ★表紙は【ダブルアーツ】。ドンドン新連載を投入、のジャンプです。『つないだ手と手が……』と言うコピーにはどんな意味があるんでしょう?“ラブコメ”???いや、背景が怪しいから“SF”???ま、早くページ..
Weblog: MINT ROOM 
Tracked: 2008-03-25 02:21

ジャンプ2008.17感想
Excerpt: ジャンプ17号の感想【ダブルアーツ】新連載未知の病気にかかった人とそれに耐性のようなものをもっている人のお話ICOっぽいですね。。手をつないでいるところが…ずっと手をつないでいなくてはいけないというこ..
Weblog: シバウマランド
Tracked: 2008-03-25 06:07

WJ17号感想
Excerpt: WJ17号の感想を・「ダブルアーツ」新連載独特な世界観だけど、画は見やすいし、ストーリーにも惹き込まれた今後の展開次第では化ける作品かもね。・「ワンピ」デュバルってルフィの知り合い?でも、今までのキャ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-03-25 06:09

週刊少年ジャンプ17号感想 その1(新連載「ダブルアーツ」古...
Excerpt: 私に足りないものは栄養なんだとか。うう、確かにジャンクフードばっかり食ってるような……ORZちなみに、今のマイブームはコパン バターソルト味です。とりつかれたようにこればっかり食べてます。おかげで、パ..
Weblog: 読書とジャンプ
Tracked: 2008-03-25 07:53

WJ17号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REBORN!
Excerpt: 表紙は新連載第三弾の「ダブルアーツ」です。少年とシスターという美味しそうなシチュだったので読んでみました♪「ダブルアーツ」世界中で猛威を振るっている死の病「トロイ」の治療をするのが巡回僧=シスターの仕..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2008-03-25 10:04

週刊少年ジャンプ17号感想
Excerpt: ジャンプをコンビニまで買いに走ったのですが、残っているのがいつも以上に少なかったのですがあれですか。世の中の学生さんはもう春休みとか春休みとか春休みですか。…うらやましい限りですが、私が買いに行ったの..
Weblog: Selidian
Tracked: 2008-03-25 10:47

週刊少年ジャンプ2008年17号・ネタバレ?感想♪
Excerpt: 表紙・巻頭は、新連載「ダブルアーツ」。先週は「マディ」が終わっちゃって印象悪かったけど、読んでみたらそんなにイヤじゃなかった(^^;しかし、病気を感染させて治すとか手を繋いで発作を止めるとか、その辺の..
Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪
Tracked: 2008-03-25 15:15

ジャンプ17号
Excerpt: 本誌でもアニメでも放置プレイの骸さんし、かーし!!今回のジャンプのREBORN!CCG情報にカラーの骸さんがいっぱい載ってましたあ〜その顔、その瞳、その身体、骸さん会いたかったよ〜〜〜・ワンピーストビ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-03-25 20:28

佐々木夫妻&ジャンプ17号&投手は良し打線ダメ連敗
Excerpt: 佐々木夫妻の仁義なき戦いは 法倫が猪木の証言で裁判は有利に進むも 周りの仲間の人達が事務所が崩壊の危機だと思って2人にアドバイスして 2人は裁判で本音を言い合い仲直りして数年後の後日談で終わったけ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-03-25 20:51

BLEACH315-MarchoftheDeath週間少年ジャンプ17号ネタバレ有
Excerpt: ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『虚夜宮(ラス・ノーチ..
Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
Tracked: 2008-03-26 07:48
×

