2008年03月22日

起動戦士ガンダム00 #24

第24話「終わりなき詩」


リアルタイムで見れなかったため、録画で視聴。


サブキャラがどんどん死んでいく、まさに1期の山場。


これが戦争を描く「ガンダム」の本質か。
これでもかと主要キャラの命が宇宙へ散っていく。

クリス。
リヒティ。
コーラ。
モレノ医師。

トレミークルーの和気あいあいとした身の上打ち明け話。
前回の戦闘で生き残ったコーラサワーに安堵するカティ大佐。

直前の会話が無為の死への涙を誘う……。



司令室(?)へ銃口が向けられてそのまま発射、というのは、同じ状況においてそこに都合よくフリーダムが救援にきた種へのアンチテーゼと受け取った。
戦争に救いなどないのだと。


アレハンドロの駆るMAの砲撃によって、トレミー、ナドレ、キュリオスが大破。
しかし、金ぴかの成金MAは趣味が悪い……。

ナドレは戦闘不能。
キュリオスはかろうじて戦闘可能レベルの破損だけど、来週にソーマとの決戦が待っていそうでどう転ぶかわからなさそう。



ロックオンやクリスの遺志を継いだフェルトが今後どう成長を遂げるのか、期待。

あとはグラハムとネーナの動向が気になる。
最終決戦に間に合わなかった両者は2期へ持ち越しか?
ネーナは疑似太陽炉計画の根本の情報を握ってそうな偽ハロを持っているので、まさか死なないとは思う。
沙慈は必要な描写は描ききったと思うから、2期で思い切り活躍するだろう。



来週は1期最終回。

生き残るのは、

主人公補正で、刹那。
遺志を託された、フェルト。
CBの要である、スメラギ。
その同舟の、イアン。
正体のまだ明かされていない、ティエリア。

と予想。


+ + + + + + + + + + + + + + + 

大変申し訳ありません。
こちらの手違いで、いくつかのブログ様に別名義のトラックバックを送ってしまいました。
お手数ですが、「一人十色」名義のトラックバックは削除をお願いいたします。


自分では冷静なつもりでしたが、あまりの展開によるショックでどうかしていたようです。
本当にすみませんでした。

+ + + + + + + + + + + + + + + 


posted by 宮崎トリコ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(34) | ▼ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
すみません、24話のTB、間違えて23話の方に送ってしまいました…!orz
この記事にも送ったんですが弾かれてしまっているようです;;
TBありがとうございましたm(_ _)m


Posted by at 2008年03月23日 21:20
はじめまして。
こちらの記事にも無事トラックバックは届いているようです。

00もあと1話ですが、活目して動向を見守りましょう。
また来てくださいね。
Posted by 宮崎トリコ at 2008年03月23日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」
Excerpt: 「お前もガンダムで世界を変えたいんだろ?俺もだよ、刹那」2年前、刹那がはじめてCBのガンダムマイスターとして3人の仲間と対面したとき、ロックオンだけは若すぎる刹那の加入を認めてくれた。あの日から、刹那..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-03-23 01:52

機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」
Excerpt: ロックオンの死に動揺を隠せないトレミーのクルー達、しかし国連軍は悲しむ暇も与えずに追撃を仕掛ける。そしてついにアレハンドロ自らが動...
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2008-03-23 01:52

機動戦士ガンダム00 第24話
Excerpt: 「終わりなき詩」 なんという次回予告!! ロックオンの悲劇によるショックも冷めやらぬ中、今回もすごかった。 アバンでロックオンが回...
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-03-23 02:01

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
Excerpt: 戦いの中で。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-03-23 03:01

ガンダム00 #24「終わりなき詩」〜世界を変えて〜
Excerpt: 存在することがソレスタルビーイングの意義…国連軍に勝利したとしても世界を変える未来が未だ明確にされておらず、軍事面でダメージを与えても、宗教、経済面での紛争は絶えることはない。世界…そして人々がソレス..
Weblog: サイネリア〜わたしのひとりごと〜
Tracked: 2008-03-23 03:38

ガンダム00 24話 終わりなき詩
Excerpt: 何だろう・・・こう、鬱展開の数々は・・・。 唯一心安らいだのはコーラの「すみませんやられちゃいましたー」と、フェルトの書いた手紙でしょうか。 「ロックオンへ」 ジャパニーズですか!!! to r..
Weblog: 日常のぼやき
Tracked: 2008-03-23 06:24

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #24「終わりなき詩」 感想
Excerpt: やりすぎ?
Weblog: コトマニ
Tracked: 2008-03-23 06:25

「機動戦士ガンダム00」第24話
Excerpt:   ♯24「終わりなき詩」ジンクスの猛追にガンダムは傷ついていく。悲しむいとまもないまま、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。ロックオン、アレルヤ、ティエリアのそれぞれの思いや決意が交錯する。そ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-03-23 06:27

機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩
Excerpt: 「ロックオンが命と引き換えにGNアームズのキャノン砲で仇であるサーシェスの駆るスローネツヴァイの下半身を破壊したのですが…サーシェスの生死は」「機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩」「始まりは2年..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-03-23 07:43

ガンダム00 24話「終わりなき詩」
Excerpt: 「お願い…世界を……変えて……」
Weblog: ハルジオンデイズ
Tracked: 2008-03-23 08:01

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
Excerpt: いくら大詰めだからといって・・・ 今回、人死にすぎ(^^; ZやV並の展開に驚きですw クリスもリヒティも自分のことを話した時点で死...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-03-23 09:44

「機動戦士ガンダム00」第24話 「終わりなき詩」
Excerpt: もう愛する兄貴はいないので、消化試合として見てる今週のガンダム(笑) 今週も人員整理の花盛り、死亡フラグの立ちまくりで宇宙は大変だ。 しかも予告でトドメ刺しやがって、第2期をどう楽しみにしろと(^..
Weblog: Curse priest
Tracked: 2008-03-23 10:39

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
Excerpt: クリス「馬鹿ねぇアタシ…、すぐ近くにこんなイイ男…いる     じゃない…見る目ないねアタシ…。」 リヒティ「ほん…とっ……」 ...
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2008-03-23 10:50

機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』
Excerpt: 今週は簡易感想で・・・。
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-03-23 11:00

機動戦士ガンダム00 #24 「終わりなき詩」
Excerpt: 鹵獲されたガンダムスローネツヴァイは、ロックオンが仕留めたのね。よくやったよ、ロックオン。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-03-23 11:14

機動戦士ガンダム00 ♯24「終わりなき詩」
Excerpt: クリスティナ「スメラギさん!メディカルルームが!!」 イアン「メディカルルーム?誰かいたような・・・ああ、思いだせん!!」 スメ...
Weblog: まんざらでもない
Tracked: 2008-03-23 11:46

機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩
Excerpt: てぃ…ティエリアはああああ?!?!?! 最後のCMで「俺は…僕は…私は」きたー! ・・・と終わった後ティエリアのことしか考えてなかった...
Weblog: Sarrys*Diary
Tracked: 2008-03-23 11:54

「機動戦士ガンダム00」24話 終わりなき詩
Excerpt: ソレスタルビーイングが壊滅するかもなぁとかガンダムが壊されるかなぁというのは2期に向けての引きとしてありえるとは思ったけど、それは...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-03-23 12:42

ガンダムOO&成瀬が完投でロッテ今季の初勝利
Excerpt: ガンダムOOはロックオン達と刹那の出会い後にティエリアが刹那を責め 国連軍は27機中11機だけ残りティエリア達は闘い続行をスメラギに伝え 刹那はロックオンがサーシェスと闘ってた事を知りティエリアは..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-03-23 15:01

ガンダムOO第24話 『終わりなき詩』 感想
Excerpt: 成層圏まで狙い撃つ男・ロックオンの死から1週間…。ネットの海が哀しみに包まれていましたね。 2年前のせっちゃんと兄さんの出会いの場面から始まった今週のガンダムOO。 遂にラス前!今日もキバって行き..
Weblog: またつまらぬものを書いてしまった
Tracked: 2008-03-23 15:45

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼
Weblog: 何て不敵にオタLIFE
Tracked: 2008-03-23 15:57

「機動戦士ガンダム00」第24話。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第24話「終わりなき詩」 増援の巨大MAが加わり、国連軍の再攻撃が始まる。 巨大MAの火力は凄まじく、ほぼ壊...
Weblog: salty blog
Tracked: 2008-03-23 16:12

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 第24話感想です。 死の先に、神はいない――――――
Weblog: 紅蓮の煌き 
Tracked: 2008-03-23 19:42

機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』
Excerpt:   。・゚・(ノдT)・゚・。 ウワァァァァァァァァン 最初から泣かせるなばかー!(涙涙 *以下感想。ネタバレ注意。
Weblog: *彩月苑*
Tracked: 2008-03-23 21:05

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
Excerpt: 「これは私だけの気持ちではありません マイスターの総意です」 ロックオンの為にも…と言うマイスターの思いが切なかったです アレハンド...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2008-03-23 22:15

機動戦士ガンダム00 ♯24 終わりなき詩の感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 ♯24 終わりなき詩の感想 いっぱい死んだ〜!!
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-03-23 22:18

ガンダム00 24話 「終りなき詩」
Excerpt: <土曜日> こ、こんなに惜しげもなくキャラクターがバタバタ死んで行くとは・・! 2部は登場人物総入れ替えという噂は本当?ゲイ〜ン{/face_gaan/}。 とりあえず刹那とアレルヤ(ハレルヤ、流石..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2008-03-23 22:35

アニメ「機動戦士ガンダム00」第24話。
Excerpt: 第24話「終わりなき詩」 今度は、リヒティとクリスが……。 次々と散る命。それぞれの想いがそこにある。 「機動戦士ガンダム00」第24話の...
Weblog: 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)
Tracked: 2008-03-23 22:47

機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』
Excerpt: ■機動戦士ガンダムOO 『コードネームはロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。』 回想の中のロックオンかっ...
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2008-03-23 23:47

機動戦士ガンダムOO 第24話 『終わりなき詩』
Excerpt: コーラハジケる。 癒しアホキャラパトリック・コーラサワー様まで…
Weblog: ナ ナ イ ロ ☆
Tracked: 2008-03-23 23:57

機動戦士ガンダム00 ♯24『終わりなき詩』
Excerpt: 最終回目前にして戦いが大きくなり、 その為に死にゆく人が増えるのも仕方ないかもしれない。 でも、あえて言わせてもらう。 何がしたい(orしたかった)のか!?と。 そんなガンダム00『終わりなき詩』。..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-03-23 23:59

ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
Excerpt: ・・・・今週も泣きました 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 やはりロックオンは死んだ扱い? 予想してた通りにティエリアが...
Weblog: ++泡沫++
Tracked: 2008-03-24 15:57

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN−Xだ。スローネと同..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-03-26 02:05

ガンダム00#24「終わりなき詩」
Excerpt: 回想シーンからスタート!!前回、ご退場されたロックオンが出た。『コードネームは、ロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。』私のハートも狙い撃ちティエリアが取り乱してます。もしかして..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-03-27 19:16
×

