2008年03月15日

起動戦士ガンダム00 #23

第23話「世界を止めて」


ロックオ――――――ン!!! ゜。゜(ノ д `゜)゜。゜


久々にアニメで泣いたわ。

あんなに激情したロックオンは初めて見た。
戦争根絶の根っこにあるのは人間としての恨みだったんだな……。

ツヴァイは爆散していたので、相討ちしたか。
刹那と因縁の深そうだったアリーだったけど、兄貴が仕留めたか。

ベタな演出だったけど、地球を狙い打つ仕草やハロの「ロックオン」連呼が涙を誘う……。
ぎりぎり間に合わなかった刹那とか。

そしてフェルト、直前の安堵の表情はやめてくれ……。

頼れる兄貴だっただけに、今後まとめ役がスメラギさんしかいなくなるトレミーが少し不安。
予告で刹那とティエリアがつかみ合ってたし。

「よお……お前ら、満足か? こんな世界で」

「俺は……いやだね」



何気にユニオンのダリルも退場。
死に様はやはりというか、特攻か……。

大佐の危機だったから、コーラが突っ込んでくると思ったけど予想外だったな。

調査団時代からの頼れる部下を2人失ったハムが、今後どう動くかに期待。



キュリオスの新装備は重砲撃型のキャノンがガンガンジンクスを落としていくのが気持ち良かったけど、少し意外。
今まで一番役に立ってな(ry もとい、目立ってなかっただけに面目躍如か。
ハレルヤとアレルヤは歩み寄ってきてる。

しかし、みんな虎の子のトランザムを惜しげもなく使い過ぎ。


今回撃破されたジンクスは(確認できただけでは)11機。
残りは15機、か……?




【今週のツッコミどころ】

・監禁ロックオン、どうやってロックを突破した?
 まさか鍵を狙い打(ry
・あなたも言うのですか……「行けよ、ファング!!」
・炭酸。 今回唯一の笑いどころ。
 前回の雄姿は見る影もない。
 正直、炭酸は大佐の母艦をかばって散るのが残された活躍の機会だと思う。





1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] 1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
[ブランド] バンダイ

>>Seesaa ショッピングで買う



posted by 宮崎トリコ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(62) | ▼ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて
Excerpt: 「GNドライブの真の力"トランザム"システムの発動でサーシェスの駆るスローネツヴァイを撃退したエクシアは…」「機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて」「そして時は動き出す…」「…DIOのザ・ワールド..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-03-15 19:01

機動戦士ガンダムOO 第23話 「世界を止めて」
Excerpt: サーシェスのスローネも加わった国連軍のガンダム掃討作戦の強襲を受けるトレミーは・・・
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2008-03-15 19:01

機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 感想−ロックオン…。アニキ…。
Excerpt: アニキぃいいいいいいいいいいいいいい うわあああああああああああああああああ ロックオンの大好きな俺涙目。 うそ…だろ??
Weblog: 続・たてまつやんの戦闘記
Tracked: 2008-03-15 19:05

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
Excerpt: スローネツヴァイを手にしたサーシェスも加わり、国連軍はプトレマイオスを目指す。 擬似太陽炉搭載のGN-X(ジンクス)部隊に苦戦を強いられ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-03-15 19:11

機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』
Excerpt: 前回超展開の連続。 ヨハン・ミハエルの死、そして新しい力『トランザム』 今回は一体どんな展開が!! それでは23話、いきます。
Weblog: 自由気侭に。
Tracked: 2008-03-15 19:13

「機動戦士ガンダム00」23話 世界を止めて
Excerpt: ロックオン死す。 まさかあんなことになるとは…。いろいろ危ない雰囲気は漂わせていたけどしぶとく生き残るから生き残るのかなぁと思いきや...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-03-15 19:14

ガンダム00 23話 世界を止めて
Excerpt: 今回かなり悲しい話だったのにED後にやってた「乙女のためのニュータイプ・ロマンス❤」が気になって仕方なかった・・・。オラはもうダメだ・・・。 というわけで今回はまさかのロックオン・スト..
Weblog: 日常のぼやき
Tracked: 2008-03-15 19:18

「機動戦士ガンダム00」第23話
Excerpt:   ♯23「世界を止めて」サーシェスに翻弄された刹那とトリニティ。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反撃の切り札となり得るように思えたが、代わりに失ったものも計り知れない大きさだった。やがて、..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-03-15 19:21

機動戦士ガンダムOO 第23話 『 世界を止めて 』
Excerpt: 「おまえら…満足か…? こんな世界で………… 俺は……イヤだね……」 涙で前が見えない…。 世界…っつーか、違うものが止まっちゃっ...
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2008-03-15 19:21

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
Excerpt: ロックオン!!!!!!!! ハロの悲痛な呼び声が切なかったな。 GNドライブの全ての能力を託されたマイスター。 そこに迫る国連軍。
Weblog: ごたまぜ雑記分館
Tracked: 2008-03-15 19:33

機動戦士ガンダム00  #23 「世界を止めて」
Excerpt: 刹那・F・セイエイの猛攻を見て逃げ出したネーナ・トリニティ。一体、何処へ行く。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-03-15 19:34

ガンダムOO第23話 『世界を止めて』 感想
Excerpt: 今度は私が彼を守る!! 今日のティエりんは私モード(;´Д`)ハァハァ ロックオン兄さん、ティエりんの計らいでロックされちゃいました(ノ∀`)
Weblog: またつまらぬものを書いてしまった
Tracked: 2008-03-15 19:43

機動戦士ガンダムOO 第23話 「世界を止めて」
Excerpt: 第23話 「世界を止めて」 ロックオンかっこよすぎだよ(´・ω・) 【fc2ランキング】
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2008-03-15 19:49

機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」
Excerpt: 彼が残したものは何だったのか・・・・?今回はマジでキタ。やばいくらいに涙です(><)ロックオン・ストラトスこの男の生き様に涙が止まりません何か感想を・・・と思うのですが、今はただ涙があふれてしまって・..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-03-15 19:51

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
Excerpt: 最後の狙い撃ち。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-03-15 19:55

機動戦士ガンダム00第23話「世界を止めて」
Excerpt: 「トランザムシステム・・・俺は託された」 トランザムシステムはGNボックスのブラックボックスの中に あらかじめ組み込まれたシステムだっ...
Weblog: ユメノツヅキ
Tracked: 2008-03-15 19:57

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第23話を見ました。第23話 世界を止めて「俺は、託された…」「ヨハンにぃ…ミハにぃ…あたし、あたし…」「ガンダムに搭載されているこの機能は?」「データに該当するものはありません..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-03-15 19:57

起動戦士ガンダム00 第23話『世界を止めて』
Excerpt: ガンダムダブルオー
Weblog: ゲーム&アニメ感想館
Tracked: 2008-03-15 20:01

ガンダム00 第23話「世界を止めて」
Excerpt: 画面が涙で見えませんでした・・ ロックオン好きな私は来週からどうしたら・・ 機動戦士ガンダム00  23話「世界を止めて」 トランザムシ...
Weblog: ++泡沫++
Tracked: 2008-03-15 20:01

アニメ「機動戦士ガンダム00」第23話。
Excerpt: 第23話「世界を止めて」 ロックオン、散る……。 前回生存してて良かったと思ったらこれですよ。 ロックオンを呼ぶハロの声も、悲しみに耐...
Weblog: 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)
Tracked: 2008-03-15 20:03

機動戦士ガンダム00 #23 「世界を止めて」
Excerpt: 「よお、お前ら…満足かこんな世界で…  俺は嫌だね・・・」 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ちょっと聞いてないよー!!!!! 「...
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2008-03-15 20:03

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
Excerpt:   なんというシャア専用 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 の感想です。 機動戦士ガンダム00 3(2008/03/25)宮野真守、三木...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2008-03-15 20:07

『機動戦士ガンダム00』#23『世界を止めて』
Excerpt: う、う、う、う…え、 嘘だあああああああ!!! 一期はマイスター死なないって噂を信じたかったのに……!
Weblog: なまけもののひとりごと
Tracked: 2008-03-15 20:08

ガンダムOO&4姉妹探偵団&ジョニー最後の花道
Excerpt: ガンダムOOは国連軍の26機GN−X&スローネがソレスタム撃破に出撃し ソレスタムはキュリオス&ヴァーチェが出撃しロックオンは出動が出来なくて 国連軍がスローネとの連携でヴァーチェ&ピーリスがキュ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-03-15 20:09

TheFinalDay~Fallinsadness...~
Excerpt: はは…嘘だろ?嘘だよな…?なんだってこんなことになるんだよ!!ロックオン…!ロックオン、最期の戦い…。キュリオスとヴァーチェがトランザムシステムを駆使して善戦するが、量で圧倒する国連軍にはなかなか歯が..
Weblog: MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
Tracked: 2008-03-15 20:24

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」の感想
Excerpt: 注:今回はネタバレありです。ご注意下さい 【あらすじ】   3機のスローネのうち
Weblog: 何て不敵にオタLIFE
Tracked: 2008-03-15 20:26

ガンダム00 #23「世界を止めて」〜ロックオンが望んだ世界〜
Excerpt: 本話はロックオン・ストラトスに尽きます。彼のガンダムマイスターとしての生き様をしっかりと焼き付けておきましょう。
Weblog: サイネリア〜わたしのひとりごと〜
Tracked: 2008-03-15 20:32

機動戦士ガンダム00#23ロックオン散る
Excerpt: お前等、満足か、こんな世界で・・オレは嫌だね・・ああああああああああああああああ!!ロックオンがぁぁぁ(((((;゚Д゚))))!!!!!「世界を止めて」赤いと三倍速い!!それは永遠のガンダムの法則。..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2008-03-15 20:45

第23話 世界を止めて
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ロックオン...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
Tracked: 2008-03-15 21:13

機動戦士ガンダム00 ♯23 世界を止めての感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 ♯23 世界を止めての感想 ハロ「ロックオン!ロックオン!」 切なかった・・・。
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-03-15 21:14

機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」
Excerpt:  トリニティはセルゲイ率いる超武による攻撃で基地を失った。何とか宇宙に逃げようと留美に 協力を求めたが、指示を出していたラグナは殺されしかも殺したアリーが、トリニティの前にも 現れ、協力を申し出よ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2008-03-15 21:20

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
Excerpt: ロックオ―――ンッ!!!!!(叫) こんなの嫌だぁぁあ!! あまりの容赦無い展開にショックです(涙) マイスターの纏め役でもあるロックオンがいなく...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2008-03-15 22:01

ガンダム00 23話「世界を止めて」
Excerpt: <土曜日> ロックオンが〜〜っ{/hiyo_cry2/}{/ee_3/}{/ase/} 何だか危ない・・とは思っていたんですが・・何とか助かってくれるんじゃないかと最後まで思っていました。ロックオンの..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2008-03-15 22:10

機動戦士ガンダム00 23話
Excerpt: アニキ、散る。 ネタバレ情報の嘘つきめぇぇぇ!(つд`) ここに来て色々死んだりといよいよクライマックス。 釘宮の放置っぷりに泣いた。 ...
Weblog: ホヒログ
Tracked: 2008-03-15 22:23

機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」
Excerpt: =機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」=トランザムシステムによって通常の3倍の力を出すことが出来る。朝日に輝くさなか、刹那は斬って斬って斬った。ロックオンは待機…それはハレルヤの少しでの恩返し..
Weblog: Selidian
Tracked: 2008-03-15 22:31

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 3 3機のスローネのうちの1機""スローネツヴァイ""を入手したサーシェスはあまりに強く、刹那(せつな)はたやすく翻弄(ほんろう)される。戦いの中、刹那たち4人の""ガンダ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-03-15 22:41

機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 感想
Excerpt: 23話だよ
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2008-03-15 22:41

今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-23 世界を止めて」
Excerpt: 色々とツッコミどころもありましたが、ロックオンの最期に全部持っていかれました。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2008-03-15 22:55

機動戦士ガンダム00 第23話 『世界を止めて』
Excerpt: 放送から…やっと少し、落ち着いた… ひのぼりさんはプレ画像を本気で遺影コーナーにしたいらしい… *以下感想。ネタバレ注意。
Weblog: *彩月苑*
Tracked: 2008-03-15 23:05

機動戦士ガンダム00 第23話
Excerpt: 「世界を止めて」 「おまえら、満足か? こんな世界で……。俺は……嫌だね」 安堵させといて、こんな展開あんまりだぁ〜、ロックオンー...
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-03-15 23:27

ガンダム00『世界を止めて』
Excerpt:  「しばらくの間、実家に帰らせてもらいます」 「ちょっとちょっと!何言ってるの・・メインが休んだら・・・」 「うーーーーわーーーんっっ ロックオーン!!オレも一緒に連れてってーーー」 「ん?待っ・・刹..
Weblog: 鳥飛兎走
Tracked: 2008-03-15 23:37

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 第23話感想です。 俺は、嫌だね――――――
Weblog: 紅蓮の煌き 
Tracked: 2008-03-15 23:42

MISSON23 世界を止めて
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第23話「世界を止めて」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/15
Weblog: 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
Tracked: 2008-03-15 23:57

機動戦士ガンダム00 第23話『世界を止めて』
Excerpt: ■機動戦士ガンダムOO 『俺は、託された』 弟がガンダムウォーやってるですけど、ガンダムウォーで激しくネタバレされてる気がするのは...
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2008-03-16 00:05

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
Excerpt: ロックオン「狙い撃つぜぇぇぇぇぇ!!!」 兄貴のラストシューティング! 貴重な三木のスナイパーキャラをまた失った… 絶望した!より...
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2008-03-16 00:34

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
Excerpt: 「私は前回の戦闘で彼に救われた。だから、今度は私が彼を守る!」 うほっ、ティエリアからこんなセリフが聞けるとはw ほんとにロックオン...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-03-16 00:44

機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」
Excerpt: 「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」 の第23話。 ロックオン・・・ロックオンがぁ〜〜〜〜っ!! .・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・...
Weblog: 怜奈の自己主張
Tracked: 2008-03-16 01:51

機動戦士ガンダム00 第23話 『世界を止めて』
Excerpt: 俺はサンライズを許せない・・・。
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-03-16 01:55

「機動戦士ガンダム00」第23話。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第23話「世界を止めて」 トレミーが国連軍に襲われて…、 ティエリアとアレルヤでは手が足りず、ロックオ...
Weblog: salty blog
Tracked: 2008-03-16 10:47

「機動戦士ガンダム00」第23話 「世界を止めて」
Excerpt: あああああああああああああああああああああああ?(; ̄□ ̄A やっぱ来ちゃった、来ちゃった。 兄貴〜〜〜!!!!!!(泣) 衝撃の第23話
Weblog: Curse priest
Tracked: 2008-03-16 11:03

ロックオンは大変なものを狙い撃っていきました
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』感想 彼は大変なものを狙い撃ちました。 幾多の人たちの心です。   …なんて、ベタすぎですかね。 うん。 意外と冷静な自分に驚く。と..
Weblog: Ondul Blog ver.β
Tracked: 2008-03-16 12:09

ガンダム00■世界を止めて■感想
Excerpt: 色々あったし、つっこみどころ満載だけどとにかく
Weblog: 徒然なるままに〜げんとアンコの日々〜
Tracked: 2008-03-16 13:05

機動戦士ガンダムOO 第23話 『世界を止めて』
Excerpt: 兄貴。ご冥福をお祈りいたします。
Weblog: ナ ナ イ ロ ☆
Tracked: 2008-03-16 15:52

機動戦士ガンダム00 第二十三話 世界を止めて
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2 バンダイビジュアル あ、兄貴ぃいいいい!!
Weblog: 勿忘草の覚え書き
Tracked: 2008-03-16 17:44

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯23『世界を止めて』
Excerpt: あああ~~~。順当に死んでいくなぁ、ラストに向かって(苦笑)。 のっけからネタバレになってしまうので 早々に「続きはコチラ」へ移行しますです。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-03-16 20:09

機動戦士ガンダム00 #23 「世界を止めて」
Excerpt:  トリニティを壊滅させた国連軍は、いよいよソレスタルビーイング殲滅へと乗り出した。  イオリア・シュヘンベルグの遺志とも言えるトランザムシステムを託されたとは言え、戦力差は圧倒的だった。  負..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2008-03-16 22:21

ガンダム00 第23話 世界を止めて
Excerpt: 感想書かないと言ってましたがこれだけは…! 兄貴は爆風に飛ばされただけで生きてるもん! 絶対!! うわぁぁぁぁん!
Weblog: Sarrys*Diary
Tracked: 2008-03-17 04:21

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #23「世界を止めて」 感想
Excerpt: びんちょうタン参巻とリボーン未来編
Weblog: コトマニ
Tracked: 2008-03-17 20:45

機動戦士ガンダムOO 第23話 世界を止めて 感想
Excerpt: ガンダム00 第23話 世界を止めて 感想 。GNアームズ役立たずの巻。 ↑ロックオンとダリルお疲れ様。ファンの皆様は絶対に暴れ...
Weblog: 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト
Tracked: 2008-03-17 21:16

機動戦士ガンダム00 #23
Excerpt: 「世界を止めて」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:大貫健一 メカニック作画監督:西井正典 絵コンテ、演出:長崎健司 「ロックオン・・ストラトス・・・。ウワァァーーッ!」 イオリア・シュ..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2008-03-17 23:00

「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
Excerpt: 第23話
Weblog: 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
Tracked: 2008-03-18 22:50

機動戦士ガンダム00#23「世界を止めて」
Excerpt: ロックオンが・・・・ロックオンが・・・・このタイトルより「ロックオンを止めて」の方がよかったのでは?ロックオンが無事でほっとしたけどまさか・・・こんなことになるなんてねがっかりだよ戦闘態勢を整えガンダ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-03-20 23:33
×

