2008年03月08日

起動戦士ガンダム00 #22

第22話「トランザム」


まず……。

ちょ、沙慈が病みすぎ(汗)
「やられちゃえよ、ガンダム」って



実は少し前に、沙慈がちょっと病んだテイストの2期予告風MADを作ってたんだけど、まさかその通りになるとは(汗)
2期沙慈はシンやルルーシュ的なポジション(復讐者主人公)になるのか?

とりあえず、暴走した沙慈を止められるのはルイスしかいなさそうなので、ルイス、ちゃんと沙慈のそばにいてあげて!



気になっていた兄貴は、右目以外は無事だったようです。
ああ、よかった……。

フェルトの「みんなにやさしいんだ」発言がちょっと切ない。
自分には特別であってほしかったんだろうなぁ。
フェルトはロックオンに恋愛感情があるけれど、ロックオンは妹のように思っている、と。

しかし、これでロックオンの容体と展開次第では、2期でフェルトがパイロットに昇格する可能性も出てきたな。
両親がガンダムマイスター、という時点でフラグは立ってたけれど。



アリー……。
もう、ここまで堂々と悪役を演じてくれると、いっそ清々しい。

ミハエルとヨハンは……見せ場なく退場か……。
特にミハエル……ガンダムで戦ってすらいない。
ヨハンの最期は、ガンダムマイスターとなるべく生み出されたデザインベイビーの悲哀が伝わってきたよ。

これまでミハエルのファング捌きが下手だったのは、アリーの超絶ファング操作の演出への布石だったのか。

合掌。



エクシア。
トランザムシステム起動。

ちょwww速過ぎwww
これは、GN粒子による質量をもった残像かw?

エクシアにトランザム、ナドレ(ヴァーチェ)にトライアル、となると、他の2機にはいったいどんな隠しシステムが。



イオリアの爺さんはいろんな事態を想定しすぎ。
アレハンドロが一気に小物化しちゃったなぁ。



posted by 宮崎トリコ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(38) | ▼ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
Excerpt: ソレスタルビーイングに沈黙は許されない――。 ガンダムに対抗する機体を手に入れた世界統合軍。 トリニティすらも追われる存在に…。 ヴ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-03-08 19:44

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第22話を見ました。第22話 トランザムラッセの搭乗するGNアームズがプトレマイオスの教習用コンテナにドッキングする。スメラギは傷ついたロックオンを傷が治るまで開くことが出来ない..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-03-08 19:46

「機動戦士ガンダム00」22話 トランザム
Excerpt: トリニティの3人は危ないなぁとは思ってたけど死んじゃったぁ。もっと粘るかと思ったけどなぁ…。1クールもたないとは思わなかった。 ミハ...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-03-08 19:54

ガンダムOO&4姉妹探偵団&J開幕ガンバはドロー発進
Excerpt: ガンダムOOはヴァーチェを庇ったロックオン効き目を負傷も治療を受けず ロックオンはヴァーチェに向け刹那の様に自分の思うままに動けと助言して 国連からの掃討指令で人革連がパワーダウン中のトリニティに..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-03-08 20:03

ガンダム00 22話 トランザム
Excerpt: 22話「トランザム」またの名を「沙慈の展開がお約束通りな件」もしくは「ちょっとしたシーンでアレルヤの顔がヤクザみたいなツラしてる件」。 本当に最近のアレルヤの扱いがヤバイっていうか可哀そうです。みんな..
Weblog: 日常のぼやき
Tracked: 2008-03-08 20:07

機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想−エクシア覚醒
Excerpt: しばらく、やられっぱなしだったガンダム陣が健闘して、 久々にすっきりです笑 フェルトかわぇえなぁ。 ロックオンイケメンだなぁ...
Weblog: 続・たてまつやんの戦闘記
Tracked: 2008-03-08 20:08

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯22『トランザム』
Excerpt: 久しぶりに最初から最後までちゃんと見れたー! にしても予想通りすぎる鬱展開・・・いや、トリニティの事だけど。 あ、でもイオリアの登場は面白かったな~。そう来たか!
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-03-08 20:10

機動戦士ガンダム00第22話トランザム
Excerpt: 「GNアームズの救援でその場をしのいだソレスタルビーイングですが。ティエリアを庇ったロックオンは利き目を怪我してしまったのでした」「機動戦士ガンダム00第22話トランザム」「ここにきて乙女座のグラハム..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-03-08 20:12

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」
Excerpt: ロックオンは右目を負傷したもののちゃんと生きてますw 「俺が寝てると、気にする奴がいる。いくら強がっていてもあいつは脆いかんな」 「...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-03-08 20:21

機動戦士ガンダムOO 第22話 『トランザム』
Excerpt: ガンダムの意味を確かめるために −ソレスタルビーイングに沈黙は許されない− 前半はロクティエに(・∀・)ニヤニヤ 後半はモビルスーツ...
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2008-03-08 20:22

機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』
Excerpt: 前回片目を負傷したロックオン。 治療には3週間かかるらしい、しかし治療を始めるとカプセルから出れないとか。 スメラギはそれを了承す...
Weblog: 自由気侭に。
Tracked: 2008-03-08 20:25

機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム
Excerpt: 起きたら17時42分だった人の感想です #22 トランザム 今週はラッセが先週集荷に行ったGNアームズをプトレマイオスに搬入するところから...
Weblog: Sarrys*Diary
Tracked: 2008-03-08 20:27

機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」
Excerpt: かませ犬とはまさにこれの事
Weblog: 今日もやられやく
Tracked: 2008-03-08 20:29

機動戦士ガンダム00 22話「トランザム」
Excerpt: 『スメラギの作戦と、新武装によるサポートもあり、なんとか窮地を脱した刹那たち。しかし、その代償は小さなものではなかった。世界の統合...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-03-08 20:30

機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想 ヨハンとミハエルあっけなかった。 そして、トランザムシステム強過ぎ!
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-03-08 20:33

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」感想
Excerpt: 22話感想。エクシアまさかのF91化もしくは界王拳www
Weblog: Lounge "Himajin" Killer
Tracked: 2008-03-08 20:44

「機動戦士ガンダム00」第22話
Excerpt:   ♯22「トランザム」刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし、世界の統合は進み、ガンダムはもはや捕獲の対象ではなく、壊滅させる対象として存在していた。世界統..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-03-08 20:57

機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」
Excerpt:  1つにまとまった国連軍は、プトレマイオス・トリニティに攻撃を開始した。既にガンダムは鹵獲 対象ではなく、殲滅対象になっていた。セルゲイ率いる超武は、GNドライブ搭載のモビル スーツジンクスで、ト..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2008-03-08 20:59

「機動戦士ガンダム00」第22話。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第22話「トランザム」 ロックオンは利き目を負傷。 3週間かかるという再生治療を拒否。 …どうせ機体も...
Weblog: salty blog
Tracked: 2008-03-08 21:05

機動戦士ガンダム00 第22話『トランザム』
Excerpt: ■機動戦士ガンダムOO 『ソレスタルビーイングに沈黙は許されない』 ガンダムエクシア・トランザムキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!...
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2008-03-08 21:14

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
Excerpt: イオリアの託したもの。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-03-08 21:22

機動戦士ガンダム00第22話「トランザム」
Excerpt: ああ・・・ロックオンは無事だったのね! でも効き目を負傷したって・・・ プトレマイオスにはあんな金髪の医者もいたのね〜 知らなかった...
Weblog: ユメノツヅキ
Tracked: 2008-03-08 21:35

ガンダム00 22話「トランザム」
Excerpt: 「やられちゃえよ…ガンダム」
Weblog: ハルジオンデイズ
Tracked: 2008-03-08 21:37

MISSON22 トランザム
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08
Weblog: 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
Tracked: 2008-03-08 22:28

機動戦士ガンダム00 第22話 感想
Excerpt:  FC2がむちゃくちゃ接続悪くて遅れましたorz  機動戦士ガンダム00  第22話 『トランザム』    刹那・F・セイエイ :  宮野...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-03-08 22:31

機動戦士ガンダム00 第22話
Excerpt: 「トランザム」 ロックオンが無事で良かったーっっ!! 前回の次回予告でも姿が見えないし心配していたのですが、利き目に負傷は負ったも...
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-03-08 22:49

今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-22 トランザム」
Excerpt: こちらの予想を大きく上回る盛り上がり。 しかしサジは真っ黒・・・。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2008-03-08 22:51

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-03-08 23:17

#22 トランザム
Excerpt: 後更新 グラハム「急げカタギリ!私は我慢弱い男だ 早くしないと前期が終わってしまうではないかッ」 カタギリ「無茶言わないでくれよ」 グラハムのワガママを聞いたカタギリはGNドラ..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2008-03-08 23:17

ガンダム00『トランザム』
Excerpt:  「ふわぁ〜 あぁ〜よく寝た」 「ロックオーーーン☆!!!!     あれ、もう出てきちゃったの・・」 「刹那・・おい、それはどういう意味だ;;;」 「違っ・・だってまだ、お見舞に果物とかw・・ご飯食..
Weblog: 鳥飛兎走
Tracked: 2008-03-08 23:32

機動戦士ガンダムOO 第21話「トランザム」
Excerpt: 「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」 の第21話。 このたび刹那が、めでたく ”主人公” に昇格しました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ...
Weblog: 怜奈の自己主張
Tracked: 2008-03-08 23:33

「機動戦士ガンダム00」第22話 「トランザム」
Excerpt: トランザム……ああ、車の…と出てきた人はお友達(笑) タイトル自体ネタバレですね。 人員整理が佳境に入りましたの第22話
Weblog: Curse priest
Tracked: 2008-03-08 23:49

第22話 トランザム
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 釘・トリニテ...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
Tracked: 2008-03-08 23:56

機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』
Excerpt: 今週のガンダムは、スゲェ・・・!!。 正直、鳥肌が立った。 MEPE(F91)+ハイパーモード(G)+ゼロシステム(W)・・・?。...
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-03-09 02:40

機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」
Excerpt: 前回負傷したロックオン・ストラトス。ティエリア・アーデは、ロックオンのことをかなり気にしていますね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-03-09 11:48

ガンダム00 第22話
Excerpt: ◆ 機動戦士ガンダムOO #22 『トランザム』 ◇ [画像] ハムさんが擬似太陽炉付けちゃった・・・ カスタムフラッグのまま戦って欲しかったから少し悲しいや。 でも出力差を少しでも縮めるためだ、仕..
Weblog: 速夏に禁超流
Tracked: 2008-03-10 00:13

『ガンダムOO』第22話
Excerpt: ハレルヤ、僕の大好きな広川太一郎氏が亡くなったりなんかしたりしてショックだよ…。
Weblog: いくみん&ココロの日記
Tracked: 2008-03-10 02:17

機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想
Excerpt: 22話だよ。土曜日は出張かつ出勤だったのでやっと視聴できました。
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2008-03-14 23:59
×

