2008年02月23日

起動戦士ガンダム00 #20

第20話「変革の刃」


誓いを守るグラハムに漢を感じました。
唯一フラッグでガンダムに臨むグラハムが今後のジョーカーになりそう。

教授の遺志を継ぐカタギリがGNドライブを解析
 ↓
対GN粒子の切り札を考案
 ↓
フラッグに搭載

といった展開を期待。
疑似GN粒子は人体細胞に悪影響、という話も出たので、そこらへんが今後のキーになってきそう。
ジンクスに乗らないグラハムは2期まで生存しそうです。


しかし、機体性能が同等ならば、各国のエース>ガンダムマイスターなんですね。
ガンダムマイスターはパイロットとしての腕よりも、CBの思想に同調できる人材を基準に選ばれているのだろうなぁ。(もちろんある程度の腕は持った上で)


絹江の退場は予想通りとはいえ、少しショック。
沙慈の今後が予測できない……。




【今週のツッコミどころ】

・中東のアザディスタン王国で、なぜ池田特派員の映るJNNを見ているのかw

・炭酸はもはや癒しキャラ。
 だけど、純粋バカだけに今後グラハムに次ぐ切り札となりうる可能性は秘めている。





posted by 宮崎トリコ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

