2008年02月23日

OP風 神MAD

ニコニコにあるアニメOP風MADをいくつか紹介してみようと思う。


▼もっと評価されるべき▼

どちらも神MADだが、なぜかあまり伸びていない不思議。



【作品】 涼宮ハルヒの憂鬱
【使用曲】真夜中遊園地 / チャットモンチー

チャットモンチーの神曲を用いた、「涼宮ハルヒの消失」のOP風MAD。
>error の部分など、長門の使い方が上手い。
切なさを帯びているチャットモンチーの歌声も消失には合っていると思う。





【作品】 交響詩篇エウレカセブン
【使用曲】JOINT / 川田まみ

テンポとノリが激しく良いMAD。
このままOPとして流しても違和感のない出来。
私はエウレカを見ていないので、普通にだまされましたw



▼王道ガンダムMAD▼

どちらも良MAD集などに収録されていたりして、知っている人も多いかもしれない。



【作品】 機動戦士ガンダム00
【使用曲】-救世主 メシア- / Janne Da Arc

サビの「メシア」が「エクシア」に聞こえる空耳で有名。
それ以外の歌詞も合っていて、動画編集も上手いのでぜひオススメ。






【作品】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【使用曲】ETERNAL BLAZE / 水樹奈々

種MADとしては(おそらく)超有名な部類に入ると思われる。
ETERNAL BLAZEからして、ロボットモノのOPに非常に合う曲。
元は魔法少女アニメのOPなのに(苦笑)



▼おまけ▼



【作品】 闘牌伝説アカギ
【使用曲】空色デイズ / 中川翔子

ちょっとネタっぽいかも。
少なくとも、アカギの雰囲気とはミスマッチ。
しかし、動画編集が非常に上手い。
グレンラガンのOPと比較してみると改めてすごさがわかると思う。

posted by 宮崎トリコ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85820337

この記事へのトラックバック
×

