2008年10月05日

機動戦士ガンダム00 2nd #1

第1話「天使再臨」


待っていた……待っていたぞ! ガンダム!!


やはりというべきか、初回からグロをやってくれました。
ガンダムらしいといえばらしいけど。


セルゲイはソーマを養子にでもするのかな。
最後に息子の存在を知ったソーマが意外そうな顔してたし。


セラヴィ、なかなかいいじゃん。
新ガンダムといい、アロウズの機体といい、最初は格好悪いと思ったけど動いてるの見るとむちゃくちゃカッコいいなぁ。


ガンダムを目撃したルイスの目が光ってたね。
後天的にティエリアやリボンズの能力を埋め込まれたとか?
体調もかなりよろしくなさそうだったし。

いずれ沙慈vsルイスはやらかしそう。


ティエリアと刹那は以前ほどギスギスしていない。
むしろ信頼があるようにも思える。
ロックオンの繋いだだ絆は生きているのだと実感。


そのロックオンは死亡確定のようだけど、弟(?)のライル登場。
ロックオン並みの狙撃能力を持っているのかな?


OPは大好きなUVER。
正直1stシーズンなんて目じゃないほどの出来。
というか、曲の出来は1期もよかったけど、こっちの方がカッコいい。
ロボットもののOPはこうでなくちゃ!

儚くも永久のカナシ
カナシには「悲し」「哀し」「愛し」と意味があるけど、それをすべて含んだ意味なんだろうと予想。

OPにしては動画の最初の部分のテンポが変なので、第1話EDの特別仕様と予想。
沙慈⇒ルイス⇒アンドレイ⇒セルゲイ&ソーマ⇒アレルヤ
の流れは秀逸。
関係性が連鎖しつつ登場人物紹介になっているし。

気になった点は、

・緑色のガラスケースにティエリア。
 ⇒マイスターの過去が流れる場面なので、唯一出自が謎なティエリアの過去あたりに関係するのだろう。

・リヒティとクリス。
 ⇒(TДT)

・ハム専用アヘッド(?)
 ⇒前期、唯一(専用チューンナップされていたとはいえ)汎用機でガンダムを負傷させた人が、GNドライブ搭載機に乗ったら最強じゃないのか?

・やはり生きていたサーシェスと専用機。
 ⇒ファングがガンガン飛んでいたので、ツヴァイの流れをくむ機体か。セラヴィと対峙するということは、ティエリアがロックオンの敵ということで因縁が生まれたか。

・ダブルオーの脇を飛んでいった戦闘機
 ⇒バレによると沙慈が乗るらしい。ダブルオー専用サポート機らしいが果たして。




半年ぶりでしたが、待ったかいがありました。

弟ライルの登場かぁ……。
個人的にはクリスとロックオンの遺志を継いだフェルトがガンダムに乗ると思っていた。
彩陽ちゃんのファン、という色目を抜きにしてもねw
両親が第2世代のマイスターという設定だったし。

posted by 宮崎トリコ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(29) | ▼ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>バレによると沙慈が乗るらしい。ダブルオー専用サポート機らしいが果たして。

ホントですかー!まあ刹那と彼とのコンビ凄く楽しみですが、
そうかあ、ついに沙慈も手を汚してしまうんですね…。
Posted by 空想野郎 at 2008年10月06日 02:08
まだ確定情報とはいえませんが、ラッセがトレミーの操舵を担当しているということで、空いている手は沙慈くんくらいしかいなさそうですし。
監督の沙慈はMSに乗らないという発言はMAには乗るかもよ、というミスリードだったと予想してますw
Posted by 宮崎トリコ at 2008年10月06日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107637513

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話「天使再臨」
Excerpt: 待っていたぞ、ガンダム! あらすじ。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国...
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-10-05 18:01

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」1話 天使再臨
Excerpt: 今秋のアニメで自分的には期待作の筆頭。 沙慈が宇宙に出てたのは1期の最終回でわかっていたけど、ルイスがまさかパイロットになってるとは...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-10-05 18:07

「機動戦士ガンダム002ndseason」第1話
Excerpt: 西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-10-05 18:08

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第1話
Excerpt: 「天使再臨」 ソレスタルビーイングらにより、世界は統一され、連邦政府が樹立される。だが、その一方で、反政府組織・アローズの暗躍が起...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-10-05 18:09

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第1話 「天使再臨」
Excerpt: ソレスタルビーイングと国連軍との決戦から4年。世界は樹立された地球連邦政府の元平穏であるように見えたが、実質は連邦政府の独立治安維持...
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2008-10-05 18:10

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」
Excerpt: ただいガンダム! 半年ぶりですね。 ついにガンダムが帰ってきました! みなさまのネタ感想が、とても楽しみです♪
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-10-05 18:11

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第1話 『天使再臨』
Excerpt: テンション上がりすぎてゾクゾクした(*´д`*) やっと会えたねマイスター!! 待ってたよ。この半年待ってた!!!!!! 始まり方がどこの劇場版...
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2008-10-05 18:33

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯01 天使再臨の感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 ♯01 天使再臨の感想 セカンドシーズンスタート! 1話から忙しかった。
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-10-05 19:06

機動戦士ガンダム00 【2nd SEASON】 第1話 『天使再臨』 感想
Excerpt: 感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO 1話 1話 天使再臨 【2008第4クール第7弾】 †: ↑マリナ『..
Weblog: 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト
Tracked: 2008-10-05 19:16

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」
Excerpt: その再生を破壊する--------。ついに始まったセカンドシーズン!!もちろん今期1番の大本命です♪今回のコンセプトは破壊からの再生を遂げた刹那たちの次の戦い。再生を破壊するということで、マイスターた..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-10-05 19:23

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-10-05 19:32

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 「天使再臨」
Excerpt: 反政府ゲリラになったシーリン・バフティヤール。スーツ姿も良いが、こちらも似合っていますね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-10-05 20:59

ガンダムOO
Excerpt: OOはと再会で再始動の展開も 今回は初回で前作から4年が経過した世界だけど 沙慈は撃てずルイスとは敵対する様な感じで 双子の方が代わり&捕まってる様だが セルゲイ親子&ピーリスの関係も色々ある..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-10-05 21:11

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話「天使再臨」
Excerpt: 「変わっていない、あの頃から 何一つ」 ガンダムOO セカンドシーズン始まりましたね!! その再生を破壊する――!!! マイスター達に会えるのを...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2008-10-05 21:26

機動戦士ガンダム00 2nd season 1話「天使降臨」
Excerpt: 『地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は非人道的な手段で、反政府勢力「カタロン」の鎮圧、殲滅任務を行っていた。カタロンの幹部・...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-10-05 22:16

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #01「天使降臨」
Excerpt: 「こんなもの求めていない。  ロックオンも俺も、こんな世界など……!」 ソレスタルビ..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2008-10-05 23:08

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-10-05 23:29

機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』
Excerpt: 1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-10-06 00:05

機動戦士ガンダム00 ♯1 「天使再臨」
Excerpt: なんだがぐしゃぐしゃしすぎて今後の展開が全く読めないよorz 沙慈とルイス、そしてアレルヤが今後どうなっていくのか本当に心配です。。。 というか舞台は完全に宇宙に移ったのかな?? で..
Weblog: 俺の嫁日記おrz
Tracked: 2008-10-06 00:13

機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」
Excerpt: 変わらない世界。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-10-06 01:05

機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 感想
Excerpt:  機動戦士ガンダム00  2nd season  第01話 『天使再臨』 感想  ・・・・初回にもかかわらず通常更新が不可能なので場所だけorz  ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-10-06 01:56

ガンダム00第2期1話「天使再臨」!!
Excerpt: ブログ村さんに、念願だった「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」 トラコミュを設置させて頂きました♪ 彼を愛する全ての方、「一番じゃねぇけど最高だぜ!!」「俺の嫁」 「私の婿!!」なお方のご参加..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2008-10-06 02:10

ガンダム00 セカンドシーズン スタート!第1話「天使再臨」
Excerpt: 長かったような短かったような半年、待ちわ
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす
Tracked: 2008-10-06 03:01

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第1話 「天使再臨」
Excerpt: 始まりました、ダブルオー{/hiyo_do/} いきなりですが、あんまり予備情報とかを仕入れていないので、一体どことどこが戦ってるのかとか、 どれがどこの機体なのかという部分が全くわかりませんでした{..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-10-06 20:30

今日は、ガンダムよりも同じ時間帯放送のアノ声優さんナレーション番組を優先しました!! ガンダムOO 2nd 第1話『天使再臨』
Excerpt:  今回は、4年後の世界情勢のゆがみが主でに進行でした!!!  新しいガンダム機体とかも出てきましたし、これからどんなカオス展開になるかは...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-10-10 01:49

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 21:18

機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話「天使再臨」の感想。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」 評価: ── 彼は来る 生きているならば、必ず・・・ 脚本 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-10-12 01:22

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 13:36

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 20:37
×

