2008年05月25日

コードギアス R2 #08

第8話「百万 の キセキ」



ゼロ、コスプレ会場はこちらです。
みんなで仲良く国外逃亡いたしましょう。



ナナリーのお付きのメガネがシーリンと被る。
ナナリーへの報告書類等はすべて点字か口頭か。事務処理なんかにはサインも必要だろうけど、その辺はどうしてるんだろ。


幼女皇女www リヴァルwww

ロロのスザクに対する視線が怖ス。


「生きろ」のギアスは継続中。
以前のスザクなら、あそこで刺されていた、かな?

まぁ、そのせいで自身が撃退した同じ日本人の暴漢の死刑のサインをするのに苦しんだり、アーニャに「マゾ」呼ばわりされたりするわけですが(苦笑)



ロイドが皇帝直属になって、ニーナがシュナイゼル付き科学者になったよう。
例の爆弾は不発だったのか……。

ニーナは可愛くなったなぁ……。
前作、不遇の扱いで人気もいま一つのニーナですが、私は好きです。

あと、マオも大好き。
ネリ様も大好き。
早く再登場しないかなw

どうでもいいけど、シュナイゼルは背が高すぎないか?
服の上からじゃわからないけど、ガタイも相当いいっぽいし、さすがあの皇帝の息子だわw


ゼロとの通信会談(?)
セシルさんの服装はどうなってるんだw?
ロイドさんは相変わらずだるだるw
この場にギルがいないのは意外だったけど、そういえば病院送りになってたんだっけ。



ロウソクを流すのは盆なのか、ブリタニア独自の行事なのか。
もう一つのユフィの分はルルだろうな、きっと。

ユフィ殺害の件は、ギアスの暴走でどうしようもなかったとスザクが知ったら、どうするんだろ。
ルルも言い訳するキャラじゃないし、真相は明かされないと思うけど。



扇と千草は……どうなるんだ?
たぶん、ヴィレッタはルルの計らいで会場入りしたんだろうけど、何かの作戦に組み込まれていたわけでもないし、ただ純粋に扇と会わせたかっただけ?



星刻の副官、香凛、初登場。
喀血した星刻は病気かな。



さすがに百万もゼロがいると気持ち悪いなw
仮面を付けていても、誰が誰だか何となくわかるのが面白い。

銃を向けるシーリンもどきにユフィのトラウマが蘇るスザク。
まぁ、ここで撃っちゃったら大虐殺の再来になるし、後々の大反乱の芽になるだろうし、何よりユフィの件も含めてブリタニア本国でも大問題になるだろうからね。
シーリンもどきは「国民!? イレブンのことか?」と言うが、ブリタニア人も納得しないだろ、これは。
内部分裂を生むぞ?(主義者、だっけ)

何気に咲世子にもゼロの正体を明かしてるし。



予告後のCMは狙ってるとしか思えないwww
ジェロ可愛いよ、ジェロ。



⇒「コードギアス」アニメ公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(45) | ▼コードギアス R2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

鬱です。鬱々真っ盛りです。

鬱です。
やばいくらい体調がきついです。
気力が湧きません。
アニメ見てもレビュー書ける気がしません。

ちょっとの間お休みします。

一応、ギアスと隠は少しずつ頑張るけどたぶん他は無理。



↓以下は鬱々した愚痴なんで、苦手な人は注意してね。

続きを読む
posted by 宮崎トリコ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

コードギアス R2 #06

第6話「太平洋 奇襲 作戦」


紅蓮、飛ぶ!

ルルとナナリーの修羅場(w?)なんかより、紅蓮可翔式のカッコよさが印象に残った回でした。
空中換装とかかっこよすぎw!


徹甲砲撃右腕部強すぎw
輻射波動をロングレンジとワイドレンジで、って最早距離を選ばない強機体になっちゃったなぁ。



あと、毎回スザクとセシルさんの発艦シークエンスはカッコよすぎ。

「ランスロット・コンクエスター、発艦!」
「発艦!」

のやり取りは最高。
発艦、の時の井上さんの声がツボなんです。

ロイドさんは相変わらずで萌えたw




⇒「コードギアス」アニメ公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(10) | ▼コードギアス R2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

模様替え〜

5月になっても桜はおかしいので、デザインを変更。

ぬこにしてみましたー。



しかし、水彩色のデザインがないのがな〜……。

Seesaaブログでそれらしいオススメテンプレがあったら教えてくださーい(´人`)
posted by 宮崎トリコ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

隠の王 #05

第5話「慾」


風魔の里から帰還した壬晴たち。
そこに以前壬晴を襲った山背が現れ――。


秘術関連の書物の処分。
壬晴の視力が戻らないのは、気羅の影響……だったかな?
もうコミックスが手元にないから細かいとこわかんないや(苦笑)


自らを天涯孤独と称する雷鳴に、「俺たちは君の何? 友達だろ」と言う壬晴。
雷鳴自身は仇である兄の雷光をおびき寄せるために壬晴のそばにいるつもり、だったけれど、心境に変化が。

今回のことで絆は深まった……w?
普通の男女ならこの場面でフラグが立つんだろうけど、なぜかこの2人の場合、フラグに感じないのが不思議だ(苦笑)



一度襲われた相手に動揺すらしない壬晴は大物なのか、感覚がずれているのかw

山背の気持ちは、(一応)大人なんでわからなくもない。
あの時こうしていれば、あの時のあれがなければ、とか、誰でも一度は思うことはあるだろうし。

森羅万象を保持している限り、壬晴には思惑をもった者しか近づいてこない。
ある意味真実だろうけど、多感な10代の少年には残酷だよな。
だから壬晴は無関心でいようとしているんだろうけど。


大事なものを守るためには綺麗ごとだけでは済まないと諭される帷先生。
帳先生は忍らしくない性格なんだね。
というか、この人の方が主人公っぽいのはなぜだw


宵風登場。
まともに口をきいたのって、これが初めて?



⇒「隠の王」アニメ公式サイト




隠の王 2 (2)隠の王 2 (2)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 隠の王 2 (2)
[著者] 鎌谷 悠希
[種類] コミック
[発売日] 2005-04-27
[出版社] スクウェア・エニックス

>>Seesaa ショッピングで買う




posted by 宮崎トリコ at 02:00| Comment(1) | TrackBack(14) | ▼隠の王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

コードギアス R2 #05

第5話「ナイト オブ ラウンズ」


アッシュフォード学園に復学したスザク。
イベント好きなミレイ会長は歓迎パーティを催す。



お久しぶりのアニメレビュー更新です。
う〜ん……アニメが溜まりすぎてて困った(苦笑)
とりあえず今日の放送の分を。


黒の騎士団のメンツがゼロをどう受け止めるか気になっていたけど、藤堂と扇の説得によって納得。
藤堂と扇は頭が回る分、ルルーシュの謝罪や言い訳をしない毅然とした態度を良いように解釈してくれて助かったな。
あとは、地味にノリの良い玉城がゼロコールで盛り上げてくれた効果もあったかな。

南や千葉あたりにはまだ不信感は残っていると思われるが。


スザクの復学に伴い、過去のおさらい。
2期から入った人にもやさしい説明で、1期を見ていた人にも新しいカットで楽しませてくれるのは上手い構成だと思う。

皇帝のギアスによってスザクの記憶は書き換えられてはいなかったので、お互いに仲の良い友達のフリをし合う2人。
なんかギスギスしていて面白いw

アッシュフォード学園の教師や生徒がほとんど入れ替わっているのは、前回ギアスをかけた人間たちのリセットも兼ねているとみた。
ゼロの正体の噂に「どこかの国の王子」って、当たってるだけにw

ロロの口説き落としにも余念がないルル。


トリスタンの単機特攻。
ジノは性格が無茶苦茶だなw
名門貴族の割に気さくな性格という設定だけど、名門貴族なだけに破天荒な面もあるみたい。
アーニャも相当壊れた性格をしているみたいだし。



開会の挨拶って「にゃー」が伝統なのかwww


ニーナの私物と思われる箱の英語の意訳は、

 髭面!!
 これは私のものだ!!
 触るな、開けるな!
 もし持ち出したらお前を殺してやる!!

だと思う。
ってか、怖っ!
髭面とは誰のことを指しているのか。

ニーナ自身はガニメデ+核で何かを制作している模様。



C.C.、ピザにつられて……ではなくチーズくん(だっけ?)のぬいぐるみを回収しに学園へ。
やっぱりピザか!
あの耳は……マルチか?

水泳部カフェは……なんかやばいだろw 色々とw
ヴィレッタはなんだかんだで扇のことを意識しているようで。
そのせいでルルーシュに付け込まれるし。


学園パートではお約束の、追いかけっこコメディ。
バレたら死活問題のルルーシュにはたまったもんじゃないだろうがw

しかし、水泳部カフェといい、C.C.のパンチラといい、お色気パートが増えてきたなぁ。


ナイトオブワンにはエリアが一つ与えられる、というか、総督になる権限があるらしい。
スザクはそれで日本を手に入れるつもりらしい。


そして・・・

ナナリーきたーwww

しかもエリア11総督ってw
皇族として復帰したのか。



⇒「コードギアス」アニメ公式サイト


posted by 宮崎トリコ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(48) | ▼コードギアス R2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

