2007年06月30日

病院へ

昨日日記書こうと思ったら、メンテ中でできませんでした〜。
とりあえず、東京帰還です。


今日はいつものお医者さんのところに行って来ました。
相談しようかしまいか悩んで、結局相談できなかった。。。


その後、買い物に出てウィッグを買いました。

・・・っかし、パーマ似合わないなー・・・
シャギーにすればよかった・・・
posted by 宮崎トリコ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

蛍の光

200706282011000.jpg
ホタルを見に行って来ました♪
幻想的でとても綺麗w
心が洗われるようです。

時期が早いらしく、もう少ししたらもっとホタルが飛ぶらしい。

見てみたいなぁw
posted by 宮崎トリコ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憤慨

テン・アローズの三屋社長の解任。

要するに、母親が他人に経営を任せたのが気に食わないから、株の数の暴力で無理矢理退陣させた、っていうことでしょ。

業績不振が理由だけど、元々下がり気味だった会社を2年で立て直せるだろうか?

最低でも5年は見るべきでしょ。
実際、下着販売は物凄く向上しているわけだし、他の部門もこれから立て直す見通しは十分にあったんじゃないのかな?

当時も反対したけど母親に押し切られたから、2年待ってもっともらしい理由をつけて辞めさせた、ってことだよね。
長男は多分、業績が上がっていても難癖つけて辞めさせただろうなぁ。


言ってしまえば、あの長男の心情は「ぼくが継ぐはずだった会社を、何でママは他人なんかにあげちゃうんだ! 株の力で取り返してやる!」ってとこなんでしょうね(笑)
会見の様子をテレビで見たけど、この会社は林家一族のもの、と暗意に主張していて、頭悪そうだったな。


これで、無能長男が会社を潰したら質の悪いギャグだよね。


ミートホープといい、一族ワンマン経営の会社ってどうしてこうバカなことばっかりするんだろう。
posted by 宮崎トリコ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

あだだだだ

ビリーのおかげで筋肉痛が〜〜

腿が〜〜
posted by 宮崎トリコ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

キタ―――(・∀・)―――!!

200706261908000.jpg
母親が噂のビリー・ザ・ブートキャンプを借りて来ちゃいました。

少しやってみたけど、常に膝を曲げて重心を下に置いてるから腿がww
いや、むしろ腿よりも膝がww
これを続けていれば確かに筋肉が付きそうだけどね。
楽しいっちゃ楽しいけど、一人でやるには少し虚しいかも。
posted by 宮崎トリコ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に落書き

200706261222000.jpg
久しぶりにイラストを描いてみた。
ラフ画だけど、少し上手く描けたと思う。

携帯の写真で撮っただけなので、画質が悪いのはご了承ください。
後でスキャナで取り込んでUPするかも〜。
posted by 宮崎トリコ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこ♪

200706261133000.jpg
うちの猫は寝てばかり。
うらやましいぃwww
posted by 宮崎トリコ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

日本のスイッチ 第237回

【日本のスイッチ】
第237回の回答

@朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は
 ○他意なさそう 5%
 ●裏がありそう 95%

Aコムスンの完全撤退で、日本の介護業界は
 ○すっきりする 25%
 ●先行きが不安 75%

B最近、年金ってちゃんと払っても報われない気が
 ●ちょっとする 92%
 ○それはない 8%

C英会話のNOVA、誇大広告などで処分と聞いて
 ●少し驚いた 28%
 ○やっぱり 72%

D39歳メジャーデビューの桑田投手、今後の活躍は
 ●期待してます 44%
 ○甘くなさそう 56%

Eマクドナルドが都市部で値上げ、地方は値下げに
 ○違和感ある 37%
 ●別に構わない 63%

F漏えい相次いでもウィニーやめられない警察官は
 ○厳罰で根絶を 74%
 ●あきらめ気味 26%

Gアジサイは、いちおう樹木だってこと
 ●知っていた 38%
 ○知らなかった 61%

【私と同じ回答をした人は、35106人中、141人でした】



実はうちの大学の近くに朝鮮総連関連の施設があったんですよね。
この前、テレビに出てました。

やっぱり桑田投手には頑張ってほしい。
活躍出来るか云々は別にしても、素直に応援したいです。

元々モスバーガー派なので、マックがどうこうしても関係ない、というのが本音だったり(苦笑)
でも、どこまでが都市部で、どこからが地方なのかは少し気になる。
うちの近所のマックは高いから都会なんだぜ、みたいな会話がされそうw

アジサイが樹木であることを知らない人が多くてびっくり(笑)


日本のスイッチとは




日本のスイッチ日本のスイッチ
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 日本のスイッチ
[著者] 慶応義塾大学佐藤雅彦研究室佐藤 雅彦
[種類] 単行本
[発売日] 2004-03
[出版社] 毎日新聞社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 宮崎トリコ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

うへ〜

試験終わりました〜。

完璧にわかったのが1/3
どうだったか怪しいのが1/3
まったくわからなかったのが1/3

(・ ・;)ゞ


為るように為るさ。
posted by 宮崎トリコ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

切られたっ

就活に不利だとか何とか色々理由をつけられて髪を無理やり切らされました。

こんなの私じゃないよぅ(ノд<。)゜。
また伸ばすのにどれだけ時間かかると思ってるんだょ!

本気でロングのカツラ買っちゃおうかなぁ・・・

ショック・・・
posted by 宮崎トリコ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり

やっぱり実家はご飯が美味しいw

試験を控えているのにこんなにまったりしてていいのかな?(苦笑)
posted by 宮崎トリコ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

電車がっ

大宮に行こうとしたら電車が止まってるって!?
駅とか大混雑だし(・・;)

出かける直前にニュースで見てなければ巻き込まれてるところでした・・・

危ない、あぶないw
posted by 宮崎トリコ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の予定

さて、就活です。
めざせ、脱ニートです。

週末に県職員の採用試験を受けるために、明日(もう今日w?)から実家に帰ります。

どうにも、家族は僕に帰って来てほしいらしい。
実家から近場の職場をどしどし勧めてくる。

でも、私は東京にいたい。
理由は色々あるなぁ。
一人で楽しむ趣味ができないし、見られたくないものだってあるし、最近の実家の空気が嫌だったり、好きな人が東京にいるからだったり。

まぁ、好きな人がいるって言ったって、ただの片想いで向こうは私のことなんかどうにも思ってないんだろうけどね(苦笑)

イレギュラーな私は恋愛もネガティブになってしまってやりにくいなぁ。




帰りたくないからといって、家族が嫌いなわけじゃない。
ここらへんにはちょっと屈折した思いもあるわけですよ。
posted by 宮崎トリコ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

夜の散歩

200706210200000.jpg
お昼寝したせいで眠れないので、深夜の散歩に出かけましたw

とりあえず、深夜営業や24時間営業の多い2つ隣の駅まで自転車で走ってみました♪

駅はもう閉まっています。
暗い駅って何か怖いね(((>_<)))

酔っぱらいは多かったけど、変質者はいなかったな。
店の前で倒れ付す大学生とか見ると、若いっていいなぁ、とか思っちゃったり(苦笑)

いや〜〜も〜〜疲れたw


今から復路を帰ります(^-^)ノシ
posted by 宮崎トリコ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

今週のデスノ

濃いなぁ。。。

魅上www

初裁きといい、コイツはもうコメディ担当なんじゃあるまいか。
デスノアニメ、ストーリーは飛ばしすぎの省略しすぎで好きじゃなかったんだけど、こういう演出に驚かされるのがあって面白い。

笑いを堪える月の演技が上手かったw
L萌えだけど、この月は好きになれそうだw

次週の最終章はどんな過剰演出が飛び出すのか期待ですw
posted by 宮崎トリコ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

しびび・・・

今日は1日、ずっと図書館に籠ってました〜。
久々の大学校舎で懐かしぃ〜、とか思ってたら、偶然在学中お世話になった職員さんがこちらの図書館に転属になっていてビックリ。
図書館の中なのについつい話し込んでしまいましたw(もちろん、小声でですよ)

そんなこんなで、いろんな本の誘惑に駆られながらも採用試験勉強していたわけですが、途中(案の定)眠気に襲われて、机に突っ伏して撃沈。
その時、右腕を枕に寝たのが悪かったのか、右手小指が異様に痺れて仕方ない。
放っておけば良くなると思ってたけど、この時間まで経っても感覚が鈍いまま。

ん〜、不便ってわけじゃないけど、何か違和感が〜。
小指だけ自分の指じゃないような変な感覚。

明日治ってることを祈ります。
posted by 宮崎トリコ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱波

暑い〜〜〜〜(´Д`;)

関東梅雨入りしたんじゃないんですか!?
もう梅雨明けですか!?
信じられないくらい暑いんですけどっ!


冷房の利いた図書館でおとなしく勉強していることにしよう。

うん
posted by 宮崎トリコ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

日本のスイッチ 第236回

【日本のスイッチ】
第236回の回答

@介護大手コムスン、悪意はなかったとの弁明には
 ●納得できない 91%
 ○そうなのかも 9%

A介護サービスを身近な場所で見かける機会って
 ○増えた気する 61%
 ●特に意識せず 39%

Bアマゴルフ石川選手めぐる、過熱報道ぶりに一言
 ●やりすぎだ 92%
 ○でも気になる 8%

C北朝鮮から家族4人が日本まで小舟で脱北って
 ○勇気ある 45%
 ●無謀すぎる 54%

D「キュウリ風味」のコーラを新発売、だそうです
 ●試してもいい 18%
 ○かなり微妙 81%

Eサミット首脳宣言、CO2半減を「真剣に検討」は
 ●一応は前進だ 22%
 ○検討だけ? 78%

F年金記録1年で照合するには1分間で100件超
 ●絶望的です 65%
 ○あきらめるな 34%

Gワイシャツが汗で肌にはりついている人を見ると
 ●なにかイヤ 58%
 ○少し同情 41%

【私と同じ回答をした人は、35459人中、78人でした】



Bのキュウリコーラは飲みました。
確かに味はすごい微妙ww
1度で良い。2度目はいらない。

年金の照合、1分で100件以上、ということは、1秒1件のペースじゃ間に合わないって事だよね。
実際は何百人で一斉にやるんだろうけど、1件の照合に10分かかるとして、1000人いても足りないわけで。しかも、これだけ騒いでいるのをみると10分で済むなんてことなさそうだし・・・。
どう考えても無理っぽい。
っていうか無理でしょ。
自民党にしてみれば、1年以内、って公約ぶっておかないと、差し迫った選挙で不利だから、っていうのがあるんだろうなぁ。
狙いが見え見えすぎて、この公約を評価できない、というのはある。

Yシャツの張り付くのは、確かに見苦しい。
だけど同情する気持ちも、なくはない。
あれ、汗で張り付いたまま冷房の効いた部屋や電車とか乗ると、一気に冷えて気持ち悪いんだよね。
でも、女の子のブラウスが〜、なら大歓げ(ry(変態)
というわけでもなく、私はブラが透けてるのを見ると萎えてしまうタイプ。
でも、下がキャミだとときめくんだけどな〜・・・って、何で変態トークになってんだ(苦笑)

日本のスイッチとは





posted by 宮崎トリコ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

ここは投稿や画像貼り付けなどのテストを行う記事です。

10019695065.jpg

テストです。

10019695065.jpg

テスト
posted by 宮崎トリコ at 10:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

